カテゴリ:cherry( 3 )

恥ずかしながら・・・

2009.10に意気揚々とオープンしたcherry。。。。

実は昨年末12.29に閉店致しました。

母が30年も継続した店でしたが、私の力では1年しか持ちこたえることが出来ず情けない限りです。knit-shopも最初は物珍しさも手伝ってか、よく売れたんですが、やはり売れると品数が減り、客足が遠のく。その連鎖反応が見えるようでした。
knitは、一つ作るにも時間がかかるので作家さん達にもあまり無理も言えず・・・。と言うか、母体である化粧品の売上が・・・orz。

高齢になった母の資金源にも頼れず、また、その母も私が住む田舎町に引っ越して来たので、私が母に会うために北摂へ行くこともなく。店舗持ち主である母と相談した結果、閉店することに致しました。
今は、店の後片付けや店舗売却(売れるといいなぁ)などで「てんやわんや」しています(笑




永い間ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

また、委託作家の皆様には短い間でしたがお世話になりました。楽しかったです。
いろいろと勉強させていただきました。
この場をお借りして深くお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。
[PR]
by funknit | 2011-01-12 08:57 | cherry | Trackback | Comments(0)

あみぐるみ

新しい委託作家さんの作品が届きました。
あみぐるみが大好きな作家さんです。講師になるべく、ただ今勉強中です。

b0160436_23495684.jpg
b0160436_23505649.jpg

総数50個です。ちっちゃいの~☆どれも可愛いです♪

b0160436_23533946.jpg
私のお気に入りは、このふたつ!
パンダとレッサーパンダ!
どこから見てもかわゆい☆

たくさん納品していただいたので、ぜひ手に取って見ていただきたいと思います。
みんなお嫁に行けると嬉しいな~。
[PR]
by funknit | 2010-01-21 23:56 | cherry | Trackback | Comments(2)

本日オープン!!!

アトリエ・トワインさんでのニット会も無事終わり、展示会は大盛況のまま終了しました☆
良かった良かった。そして一息つく間もなく、実は一大イベントが水面下で進んでいたのです。内緒にしているつもりはなかったのですが・・・・



本日『funknit knit-shop』を開店いたしました!!!!

b0160436_2223654.jpg


b0160436_2225847.jpg

b0160436_223122.jpg


b0160436_22101637.jpg
b0160436_22104639.jpg

b0160436_221106.jpgb0160436_22111548.jpg



大阪の箕面市というところで、母が30年前から化粧品屋さんを経営していまして、その半分をknit-shopとしてリニューアルしたんです。手編みの作品ばかりを集めたknit-shopです。
私を含めた編み編み仲間6人とで、手塩にかけて生み出した作品の数々です。総数269点!!!
これから季節を織り込めた優しい作品をお手元に届けていきたいと思っています。お気に入りの一点が見つかりますように。。。。お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね♪ 


仲間を紹介します。
あえて、作家名は公表していません。いつかお手元に作品が届くまで・・・秘密☆

b0160436_22184874.jpg
この編地を見ただけでピーンと来た方もいらっしゃると思います♪彼女のアイテムは、どれも繊細で柔らかです。でもちゃんと信念をお持ちなんですよ。ご自分のことを作家ではなく作り手だととおっしゃいます。いえいえ、プロですわ~♪


b0160436_22212639.jpg
今回デビューの作家さんです。
お会いすると隣に座って話し込みたくなる、そんな周りをすっぽり包んでくれる雰囲気をお持ちの方です。優しい作品が多いですね。シンプルで可愛い。伸び伸びと編んでくださる日を楽しみにしています。


b0160436_222521100.jpg
あ!!バレちゃいました?
ファンをたくさんお持ちのそう!あの方です!!ヘアアクセはもちろんのこと、ビーズも操る小物使いの達人です♪いろんなところで活躍されているのですが一店で複数の作品を見せていただけるのは、うちだけだと自負しております。さぁ~、急いでください。彼女の作品をゲット出来るチャンスです☆


b0160436_22341462.jpgこの方も今回デビューの作家さんです。とにかくあっという間にいろいろなアイテムを作ってくださいました。年齢性別を問わず手に取りたくなる作品が多いです。素敵だなぁ~と思ったショールは、一番最初に売れちゃいました!次の作品が待ち遠しいです。右上のバッグは違う方の作品です。すみません(汗


b0160436_22401074.jpg
言わずと知れた、がま口の達人です!知る人ぞ知る! 私も彼女のがま口持ってたんです。母に取られちゃいましたけど(笑  いつか取り返そうと企んでいます。ナチュラルな小物が多い作家さんです。


b0160436_22375413.jpg最後は・・どちらかと言うと編物ではなく洋裁を極めた先生です。京都でウェディングドレスを縫っていた本物のプロです。見てください!このギャザー♪こんなに綺麗に縫われる方に、今までお会いしたことがありません。今回無理を言ってご参加いただきました。オーガンジーを使ったポーチ類が主ですが、ウェディングドレスも縫ってくれるかしら(笑


そして、私・・・funknitです。
楽しい日々が始まりました。どうぞ、末永くよろしくお願い致します。






時々お店番しています。通常は化粧品(ALBION)のスペシャリストがお客様のお迎えをしています。お気軽にお声をかけてくださいね☆

CHERRY 箕面市箕面6-3-1 みのおサンプラザ1F  (木曜日定休)


 
[PR]
by funknit | 2009-10-16 22:58 | cherry | Trackback | Comments(16)