カテゴリ:tjwk( 35 )

またもや、お披露目会に行って来ましたよ

残暑厳しい9/17に行ったお披露目会、今回も同じく阪急中津駅高架下にあるピエロハーバーさんでのお披露目会に17日土曜日、行って来ました。


今回のお披露目場所は、前回と違って入り口左手でこじんまりとしたスペースでした。
b0160436_19454890.jpgb0160436_19455856.jpg


クリスマス・バージョン♪ うふうふ、やっぱり可愛い~~♪
b0160436_19471647.jpg


たくさんのブランケットにショール。正直、自分がつなげたブランケットがどれだかさえ定かではないほどの数でした。それでも全部ではないそうです。
先日アップした小物たちも鎮座していました☆


b0160436_19495615.jpg

そんな中、お買い上げいただきました。funknitメンバー和みちゃんのお友達です。
嬉しいです~~☆

b0160436_19514121.jpgお買い上げいただいた方は、いつもatricotさんとルイスさんが撮影されているとのこと。お名前もご本人の負担にならない程度にお伺いしたり・・・。ただ「販売」するだけではないのですね。細かくデータを取られているのには驚きました。


前回は、funknitメンバー大勢で押しかけ、邪魔するだけ邪魔して(笑)そそくさと帰ったのですが、今回はひょんなことから私も時間が空き、最後までお邪魔することが出来ました。

「売る」って一言だけど、作業手順は沢山あって、大変なことなんだと痛感しました。

ブランケットひとつひとつにタグとラベル(で良いのかな?)を付け、汚れたり伸びたりしないように細心の注意を払いディスプレイする。お買い上げ頂いたら、ブランケットを薄紙でくるみ、ビニールに入れて、紙袋に入れる。紙袋には、TJWKのハンコが押印されていました。ブランケットの取り扱いの注意書きも製作してありました。領収書を発行し、大判が売れれば収入印紙が必要になり・・・。私は、ただそれを見つめるだけで何も手伝えず・・・。b0160436_2013671.jpg

お披露目会場にブランケットを送る宅配料や紙袋代、ハンコ製作やカタログ製作。全部無料なわけではなく・・・経費として使えるわけではなく・・・。
今回のお披露目会は、わかってはいたけど見ない振りをして来たことが現実となり、ちょっと想定外(汗)


でも、atricotさんのスタッフさんたちが来られるたびにブランケット談話に花が咲き、楽しい時間も沢山過ごせました。いろんな意味で勉強になった一日でした♪


先日製作した小物たち11点中、7点と、大判ブランケット2枚、ショール1枚がお嫁に行きました。感謝感謝でございます。末永くお手元でお役に立てば嬉しく思います。
ありがとうございました(*^^*)


そして・・・

atricotさん、ルイスさん、スタッフの皆様。
本当にお疲れさまでした!!
[PR]
by funknit | 2011-12-19 20:19 | tjwk | Trackback | Comments(0)

TJWK番外編・モチーフで作った小物たち

完成したブランケット&ショールのお披露目会&販売会が12月17日(土)大阪中津のピエロハーバーさんで開催されます。先日ご紹介したクリスマス・ブランケットも登場します☆

そこで、以前atricotさんからお預かりしていたモチーフたちで小物を製作して欲しいとの依頼があり、今回は時間の都合上、みかりーんさんとももちゃんにお願いして一緒に数点作る事が出来ました。現時点では販売会でのみ購入出来るというレアな作品だそうです(^^;)


まずはバッグです。

これは以前funknitで紹介したドミノ編みのマルシェバッグにモチーフをはめ込んだバッグです。
b0160436_2318210.jpgb0160436_23181719.jpg

b0160436_2320656.jpg
モチーフがいろいろなので、表と裏、ん?裏と表?どっちが表かわかんないけど、両面それぞれの表情があるように思いました。ちゃんと内袋もつけたんですよ♪
(ママにお願いしましたが・・・(笑))


そして、一色のマルシェちゃん♪ こちらも内袋をつけてもらいました。
b0160436_2314251.jpgb0160436_23143937.jpg


上記2点、それぞれ繋ぎ方は、みかりーんさん考案の「細引き繋ぎ」。この繋ぎ方、楽しいんです。繋ぎってある意味、修行のような過酷さが付いて回るのだけれど、これは楽しい(*^^*)多分「編む」からなんだと今回思いました。これでブランケットも繋ぐ事が出来ると良いのになぁ~。みかりーんさん、すごぉ~~いです☆


トートバッグ。
b0160436_23254548.jpgb0160436_23255564.jpg

この2点、長財布が横に入って、なかなか重宝する大きさだと思いました♪ 色合いも可愛いでしょ?


バケツ型。
b0160436_23272987.jpgb0160436_23274292.jpg

b0160436_2328160.jpgb0160436_23281937.jpg

シックな黒と柔らかい雰囲気の赤。持ち手は、アフガン編みです。マルシェタイプもこのアフガン編みの持ち手ですが、なかなかシッカリしていて良い感じです。バケツ型は少し長めにして肩にもかけられるようにしました。


そして、最後はクッションカバーです。
b0160436_23314699.jpgb0160436_23315413.jpg

これまた表裏で全く別物になってしまうようなカバーが出来ました。縁色が同じなのでご理解いただけるかと思いますが、これで1枚です。かなり肉厚ですので、中に何も入れなくても暖かいです☆

b0160436_23342847.jpgb0160436_23344179.jpg

クッション口は大きめに。編み玉をつけて簡単に留められるようにしました。
5種類出来ました。クッションが入ったところが見てみたいです~♪


小物のリクエストが多数あると伺いました。そんな方のお目に留まれば光栄です。



last finish:みかりーん&ももちゃん&me







どうでもいいことなんですが・・・
マルシェバッグの画像の右側の右隅に可愛いのが映り込んじゃってました(^^;)見つけた時、ひとりニヤニヤしてたかも。私、怪しい?(笑)
b0160436_23482041.jpg
[PR]
by funknit | 2011-12-08 23:55 | tjwk | Trackback | Comments(0)

クリスマス& お花畑 Blanket #38~#39

クリスマスブランケットの完成!!!
b0160436_14312375.jpg



可愛いわ~~♪素敵だわ~~♪なぁんてタイムリーなブランケットでしょー☆
細部にまでこだわりのある、珠玉の一品です。絵画的なブランケットを作りたいね~と話していたことはあったけど、モチーフパーティの当日になると私はイッパイイッパイでして(汗)。
さすが、みかりーんさん! 創造通りの作品になりました。ぱちぱちぱちぱち☆
これは、ぜひお買い求め頂きたいです。多分、これこそ2度と作れない・・・と思う。

b0160436_14362165.jpgb0160436_14363333.jpg


縁編みの模様は、最後までみかりーんさんを悩まさせました。クリスマスと言えば、グリーンと赤が定番で、どうしても縁編みにはこの2色を使いたくて、試行錯誤を繰り返し、縁模様のサンプルもたくさん編んで、この模様になったそうです。赤と緑の毛糸は、微妙に太さが違うので、針と手加減で揃えたとのこと。
各モチーフに施す細編み1段は、あえて黒に。ステンドグラスをイメージして・・・とsakiちゃんからの意見。おぉ!なんて芸術的!と、私は小躍りしましたのさ~(笑)

雪の中のクリスマスツリー。ちゃんと鉢までついてる(*^^*)

funknit 38号
size:10×10(100枚)
last finish:みかりーん


そして、お花畑♪
b0160436_1451915.jpg


これね、ちょっと画像が荒れていて申し訳ないんですけれど、すべてのモチーフの最終段(一番外側)がグリーンなんです。そして、3色モチーフ。四角く区切られた緑のブースの中央に色とりどりの花が咲いているように私には見えるんです。
しかも、各縁を茶色と青のブロックで区切られているような・・・。う~~ん、画像ではあまりわからないのですが、とってもバランスの取れた作品だと思います。

b0160436_1453308.jpg
b0160436_14534258.jpg


今回も繋ぎはみかりーんさんです。
縁編みに使った毛糸は、モール糸で細編みやモチーフつなぎには向かないタイプです。
で!そこでみかりーんさんの創作繋ぎの技法が生まれました!!!
秘技「細引き繋ぎ」!(笑) どM繋ぎのように細編みはせず、直接繋いでいきます。時間も毛糸も短縮! こういったモール糸のような変わり糸の時にはぜひ活用したい繋ぎ方になりました。
さすがやわ~(^^)v

 
funknit 39号
size:10×10(100枚)
last finish:みかりーん
[PR]
by funknit | 2011-11-25 15:06 | tjwk | Trackback | Comments(0)

第3回モチーフパーティ♪

前回モチーフパーティから3ヵ月半。
コーディネートしたブランケット38枚も完成まであと1歩のところ。すでに売れた作品もあるんですよ。完成したブランケットは、TJWK関西からカタログを閲覧し、ネットからも購入出来るようになっています。個性豊かなブランケットが並んでいて、見ているだけで暖かくなるような気がします。

そして、第3回目モチーフパーティを11月12日(土)に開催しました。

前回のモチーフ数3,468枚!に驚かされましたが、今回は何の何の!それを更に上回る
4,377枚!!の色とりどりのモチーフが集結いたしました。

TJWK関西に集まった3,000枚のお預かり分とfunknitで集まった1,377枚。14名の方にご参加いただき、前回同様、12時に集合し、ランチもそこそこでいざっ!・・・と始まったのでありました。
TJWK関西に集まったモチーフは、あらかじめ色分けされていたので、最初の色分け作業が短時間で済みました。atricotさん、ありがとう♪


b0160436_15255130.jpg
b0160436_1526072.jpg


b0160436_1527764.jpg
b0160436_15285613.jpg


b0160436_15271738.jpg今回は、みかりーんさんと相談して、コーディネートを単純に種類と色分けだけで終わらず、1枚ずつ、ちゃんと広げてモチーフ並べてコーディネートしよう!と相談していました。そうしないと、繋げる段階で、モチーフの配置決めにかなりの時間と能力を使うのです。しかも、繋ぎ手のセンスも問われる・・・orz。



自然とチーム体制になって、モチーフを並べてみる。あーでもない、こーでもない。
繋ぎの色はどうする?この色にする?きゃー、可愛い♪次、どうする~?
と、悲喜交交。
b0160436_15341499.jpgb0160436_15342679.jpg


場所をふんだんに使用するため、椅子を撤去し、ずっと立ちっぱなしの作業。
ほんと、お疲れだったと思います。途中で、差し入れのシュークリームやおかき、チョコレートなどの栄養補給でつかの間の安らぎを得て、後半戦へと突入したのでありました。

atricotさんから依頼されていたブランケット枚数をクリアした時は、拍手が起こり、
最終的には、何と!!!!61枚分のブランケットが出来上がっていました。パチパチパチパチ~☆
コーディネートしたブランケットの一部です。この段階で、すでに可愛いです~♪
b0160436_15433440.jpg
b0160436_1544275.jpg

b0160436_15442112.jpgb0160436_15442982.jpg

↑左、クリスマス・バージョンなんですよっ!わかります?これは、取って置きの一枚です。クリスマスに間に合わせるべく、みかりーんさんが現在繋いでいます。

ご協力くださったメンバーの方に深く感謝いたします。本当にありがとうございました。
お疲れさまでした。
そして、いつも見守ってくださっている皆様にもこの場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

すべてを来年3月までに完成させなくてはいけない、という最終ミッションがありますが、ずっと頭を悩ましていたパーティが終わって一安心したところです。


わーーーーーーーーい!!
終わったぁーーーーーーーーーー!!!!
[PR]
by funknit | 2011-11-20 15:54 | tjwk | Trackback | Comments(0)

Blanket #31~#37

昨日atricotさんに送りました。7枚もありました(^^;
一気にご紹介させていただきますっ!


b0160436_167183.jpgb0160436_1671429.jpg

funknit 31号
size:10×10(100枚)
last finish:みかりーん
みかりーんさんコダワリの1枚です。単色で編まれたモチーフ、もしくは単色に見えるモチーフばかりを集めて個性豊かなブランケットになりました。コーディネートの段階から、すりすりしていたみかりーんさん。珠玉の1枚です。



b0160436_1611078.jpgb0160436_1611857.jpg

funknit 32号
size:12×10(120枚)
last finish:みかりーん
グラデーションになっているのがわかります?大外を赤で囲み、パープルからブルーへと。縁を黒でピシッと締めました。大判120枚のブランケットです。



b0160436_1616889.jpgb0160436_16161882.jpg

funknit 33号
size:10×10(100枚)
last finish:杜子。&みかりーん
優しい雰囲気のブランケット♪モチーフは紫で統一し、縁編みはピンク! 癒しですね~。優しい気持ちになれそうな1枚です。大外縁編みは、2色使いでピコット仕上げ。ムフッ☆



b0160436_16202972.jpgb0160436_16204188.jpg

funknit 34号
size:8×10(80枚)
last finish:なりこ&みかりーん
これもある意味コダワリの1枚です。ブルーだけで繋いだ1枚。でもブルーに見えないモチーフもあるんです。その点が今後の課題かも知れません。深海を思わせる1枚。所々の赤が、鮮やかな水中花に見えます~♪



b0160436_16251976.jpgb0160436_16253069.jpg

funknit 35号
size:8×10(80枚)
last finish:はなの&みみ
ブルーと白のモチーフを集めました。イメージは『空』だったんですけど、ちょっと違いました(^^;)でも清々しい感じは出てますよね☆縁編みは、変わり玉編みとピコットのコンビ。ステキー!



b0160436_16283196.jpgb0160436_16284369.jpg

funknit 36号
size:10×10(100枚)
last finish:Rie&みみ
らぶり~~♪ もうモチーフの段階からハートマークが飛び交ってるような甘い雰囲気が漂っていました。白とピンクのお姫様カラーのモチーフを定番赤で繋ぎました。大外縁編みも凝った模様に。女の子専用、王道の1枚です☆



b0160436_1632624.jpgb0160436_16321977.jpg

funknit 37号
size:12×10(120枚)
last finish:はなの&みみ
白から黄色、そして中央にオレンジ。う~~ん、計算されたようなモチーフの配置です。縁編みは更にバージョンアップした模様に。みみさーん!コダワリましたね☆120枚の大判。綺麗にまとまったブランケットです。



たくさんの画像だったのに、最後まで見てくださってありがとうございました。
今月のカタログ更新には、この7枚を含め26枚が加わるそうです。楽しみです~♪
[PR]
by funknit | 2011-11-01 16:49 | tjwk | Trackback | Comments(4)

Blanket #26~#30

28日の撮影会にはこっちの撮影が間に合わず、今日のミーティングに持参しようと朝からバタバタと撮影し、UPしてからミーティングに参戦しようと企みましたが、時間切れで敢え無く惨敗(笑)。いくつになっても、ギリギリにしか動けない、この性格。う~~~。。。。

で!気を取り直しまして、すでにatricotさんのお手元に届けた5枚のブランケットのお披露目です。


b0160436_23292635.jpgb0160436_23293814.jpg

funknit 26号
size:8×8(64枚)
last finish:aki & me
今回のコーディネートで唯一8x8ブランケットです。モチーフはmix。でも縁編みを濃い紺色でグッと締めたので、更にこじんまりとしたブランケットになりました。色々なモチーフを使っているので、ある意味お得感一杯かも☆




b0160436_23353828.jpgb0160436_23354997.jpg

funknit 27号
size:8×10(80枚)
last finish:みかりーん
このブランケット、近くで見るとわからないんですけど、全体を見ると綺麗に規則正しく並んでいて綺麗なブランケットになりました。周りをグレーで統一した「おへそタイプ」で囲み、中央に茶系でまとめたように配列してあります。さらに、それを際立たせる昔色のエンジで締め、外周はピコットでかわいくまとめ・・・。う~~む、みかりーんさん、やりますねー(^^)v 数をこなしたみかりーんさんだからこその一枚だと私は思いました。素晴らしい~~~☆




b0160436_23422528.jpgb0160436_23423565.jpg

funknit 28号
size:8×10(80枚)
last finish:なりこ & みかりーん
23号と同じビタミンカラーのオレンジで繋いだ一枚です。モチーフの色合いが落ち着いたタイプだったからか、23号のショールとはまた違った印象になりました。モチーフの配色でもブランケットの雰囲気が変わるものなんだと再確認いたしました。




b0160436_23472367.jpgb0160436_23473319.jpg

funknit 26号
size:10×10(100枚)
last finish:me
縁色を最初はブラウンでコーディネートしましたが、ブルーに変更しました。ちょっと水色っぽく明るいブルーで繋いでいて優しい気持ちになりました。こっちにして正解!なんつって(笑)モチーフはオレンジ系で明るい大判サイズの一枚です。




b0160436_23503695.jpgb0160436_23504469.jpg

funknit 30号
size:10×10(100枚)
last finish:ひとみ & みかりーん
緑の縁!綺麗ですーーー!ブランケットを繋いだみかりーんさんは、「森の中の緑」のイメージと言い、私は「クリスマス」と思いました。人によって印象はさまざま。綺麗にまとまった一枚です♪





もうちょっとで追いつきますからね(^^;
もうしばらく、お付き合いのほど・・・。

TJWK関西に届いたモチーフは、20,000枚を超えたのではないでしょうか。
そして、今季に形にすべきモチーフも何とか先行きの目処が立ったようです。
冬はこれから!みなさまのお目に止まる一枚を・・・。
[PR]
by funknit | 2011-10-08 00:06 | tjwk | Trackback | Comments(0)

オンラインでブランケットが購入出来るようになりました。

TJWK関西のブランケットがネット上でも購入していただけるようになりました。
まず第一弾は36枚掲載しています。月1~2度更新予定です。    by atricot

Think Of JAPAN While Knitting 関西





私たちがモチーフを編んで、いろんな人たちが編んだモチーフを預かって、みんなで力を合わせて繋いだブランケットたちです。一度だけでも見てみてください。

ブランケットがどなたかのお手元に届いて、末永く可愛がってくださいますように。
そして、あしなが育英会で子供たちのお手伝いができますように。
[PR]
by funknit | 2011-10-01 22:29 | tjwk | Trackback | Comments(0)

Blanket #20~#25

続々と仕上がって来るブランケット。
実は画像が追いついておりませんで・・・台風とか来てたし。(^^;)
で、急遽明日twjk atricotさんに、完成したブランケットをお渡しすることになりまして(汗)、急いで画像を撮りました。残りの出番待ちブランケット達は、来週28日に撮影大会があるので、それまでにアップいたしまする~☆


b0160436_2244088.jpgb0160436_2245934.jpg

funknit 20号
size:5×12(60枚)
last finish:あたらし
funknit初のストールサイズです。値段も一番お手頃なので、先日のお披露目会でも一番手に取って見ていただけたサイズだと聞いています。全体がピンクで、縁編みが淡いグレーと甘いストールが出来上がりました☆



b0160436_22154542.jpgb0160436_22155652.jpg

funknit 21号
size:5×12(60枚)
last finish:みかりーん
これは、みかりーんさんの初試みの作品です。全てのモチーフに施している細編み一段を3色にしたんです!そして繋ぎと縁編みも色を変えて、全部で4色使っています。同系統の色ですので違和感なく統一感もあると思うのですが、いかがでしょうか~。モチーフはいろいろmixです。



b0160436_2224388.jpgb0160436_22241476.jpg

funknit 22号
size:5×12(60枚)
last finish:みかりーん
これまたみかりーんさんの力作です!縁編みがーーーっ!なぁ~んてラブリィなんでしょ♪みんなが手を繋いでいるように見えますね。とっても苦労した!っておっしゃってました。ストールタイプならではの縁編みですね~♪



b0160436_22263367.jpgb0160436_22264455.jpg

funknit 23号
size:5×12(60枚)
last finish:千晶大姐
ビタミンカラーのパンチが効いた一枚です。寒い冬に元気になれそう☆珍しく繋ぎと縁編みが自己主張しているストールタイプになりました。



b0160436_22311131.jpgb0160436_22312093.jpg

funknit 24号
size:8×10(80枚)
last finish:千晶大姐
ぐっと渋く仕上がりました。モチーフは赤とグレーなんですけど、配置にずい分悩んだそうです。やはり、繋ぎと縁編みが黒だと全体のバランスがグッと締まりますね☆



b0160436_22333314.jpgb0160436_2233432.jpg

funknit 25号
size:8×10(80枚)
last finish:みかりーん
緑と黄のモチーフを優しいラベンダー色で包みました。コントラストのある配置が素敵です。とっても優しい一枚になりました。


9月末には、インターネット専用のカタログが完成するそうです。
プロが撮影した画像から、お気に入りの一枚が見つかると嬉しいです。
[PR]
by funknit | 2011-09-23 22:46 | tjwk | Trackback | Comments(0)

ブランケット完成お披露目会に行って来ました!

昨日、中津駅高架下にある「ピエロハーバー」で開催された『ブランケット完成お披露目会』に行って来ました!

ピエロハーバーさんはこんなに広い!
b0160436_15204514.jpg


43枚のブランケットが勢揃い!
b0160436_15205442.jpg
b0160436_1521423.jpg

b0160436_15243581.jpg


たくさんのブランケット。どれもこれも個性的!
訪れる人々は各々気になるブランケットを手に取って見てくださる。
私たちの想いが形になった時だと思いました。


関西呼びかけ人 atricot さん
b0160436_15283348.jpg


Luisさん
b0160436_15292946.jpg

ピンボケ画像ですみません(^^;)
Luisさんは、いつもtjwkのために東奔西走され、atricotさんを陰日向になって支えられています。きっと、彼なしでは日本のtjwkはここまで来る事は出来なかったんじゃないかなーと私は思っています。9月末には、カタログを作成しネット販売が可能になるそうです。プロジェクトが立ち上がって、もうすぐ5ヶ月。atricotさんもLuisさんも多分、身銭を切って動いていらっしゃるのではないでしょうか。でも、そんなことは一言もおっしゃらずに次々と構想を実現化されています。
私はブランケットを『繋ぐ』ことしか出来ませんが、人と人とを『繋ぐ』彼らを心から尊敬し、ずっと応援していきたいと思っています。


今回は、もっとたくさんの画像を撮ったんですが、ピンボケ画像が多くて、これだけしかアップ出来ませんでした。すみませぬ。
プロの色彩写真家「希霜」さんが撮られた画像や、いつものように大量のLuisさん画像をご覧頂き、少しでも雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです。

この日は9枚のブランケットがお嫁に行きました。感謝感謝です。
(どのブランケットなのか知りたいのはヤマヤマですのよ・・・おほほ)

私は、funknitメンバー10名でお伺いしました。
暑くてねーーー。お昼時だったし、たくさん歩いたし!ランチをいただきながら、グビグビ(笑)
b0160436_15492417.jpg


暑かったけど、実りある一日でした。
[PR]
by funknit | 2011-09-18 15:53 | tjwk | Trackback | Comments(0)

そして5枚

TJWK関西では、昨日、カタログ用にブランケットを22枚撮影されたそうです。カタログだけではなく、そのうちネットでも購入出来るようになるみたいです。
もう9月ですもんね~。そろそろ本格的に販売活動が開始されるもようです。

そんなこんなで、手元に完成した4枚のブランケットが戻って来ました。そして、糸待ちだった、私の分も併せてアップです。明日(5日)には、さらに8枚が戻って来る予定です。着々と進んでいますーー☆

b0160436_16125536.jpg
b0160436_16132090.jpg

funknit 15号
size:8×10(80枚)
last finish:みみ
グレーで統一されたモチーフ。グレーと言ってもいろいろありますね~。しかもグレー以外の色でずい分とイメージが変わるんだなと思いました。
funknit初登場みみさんが繋ぎました(^^)v

b0160436_1617348.jpg
b0160436_1617414.jpg

funknit 16号
size:8×10(80枚)
last finish:みみ
この配置!!!黒と茶のモチーフをくっきり分けましたね~。縁編みは扇型です。斬新な1枚になりました☆

b0160436_16174932.jpg
b0160436_16175797.jpg

funknit 17号
size:12×10(120枚)
last finish:みみ
これはグリーンのモチーフだけを集めたんですよ。グラデーションになって綺麗ですね~♪しかも大判120枚!私、これ好きです☆

b0160436_1618867.jpg
b0160436_16183788.jpg

funknit 18号
size:10×10(100枚)
last finish:みみ
なぁ~~~んてラブリーなんでしょ(*^^*)日の丸がいっぱいです。周りが白のおへそタイプって結構たくさんあったんですよ。やっぱり、日の丸を意識してかしら。周りを囲むグリーンが優しく包んでいるようですね。縁編みも一工夫☆

b0160436_16185617.jpg
b0160436_1619475.jpg

funknit 19号
size:8×10(80枚)
last finish:和み&me
個性の強いモチーフが多かったので、配置に悩みました。ピンクと紺でコーディネートしたはずが・・・(^^;)でも不思議。並べてつなげると、ほらね♪まとまったでしょ?これぞ、モチーフマジック!(笑)


まだまだ続くよ、ブランケット制作(笑) がんばりまっす♪
[PR]
by funknit | 2011-09-03 16:37 | tjwk | Trackback | Comments(0)