カテゴリ:market( 29 )

秋のマーケットを終えて<前半編>

東京Gallery KOMPISさんの企画展を皮切りに、りんくう・にぎわい市、岸和田どんちゃか祭り・岸和田slow life marketの4ヵ所が終了しました。

違う意味で楽しみにしていた(屋台多く飲み食い豊富♪)どんちゃか祭り。
雨で手作り市の出店が中止となり、屋台等も縮小になって残念でした。すこーーしだけ陣中見舞いしたけど、やはり雨だと客足も遠のくね(><)皆様、お疲れ様でした。

KOMPISさんの企画展は、完全委託だったので私は作品を送るだけ!
オーナーさんからマメにご連絡をいただいたり、東京の親友が覗きに行ってくれたりと臨場感たっぷりで終了することが出来ました。特に!オーナーさんのお人柄と敏腕ぶりには頭が下がるばかりで、「実業家」であり「作家」さんでもある彼女を尊敬する次第です。もし機会があれば、ぜひお伺いしたいと思いました。楽しそうな企画がたくさん並んでいます。また参加出来る日が楽しみになりました♪お勧めのギャラリーです!
お世話になりましたm(__)m



秋風が吹き始めたころから、shopも少しずつではありますがお客様が増えて来ました。
イベントでもshopをご存知の方もおられるようになりました。

「ブログを見て来ました。」
「ブログに載ってたべりーちゃんを買いに来ました。」

嬉しいです。
もう少し、がんばってブログを更新しようと思ったのでありました。

最後になりましたが、funknitに足を運んでくださった全ての方に感謝いたします。
ありがとうございます。
[PR]
by funknit | 2014-11-14 09:00 | market | Trackback | Comments(4)

秋からのイベント

knitには嬉しい季節がやって来ました。

秋のイベントが怒涛の如く始まろうとしています。
ぜいぜい・・・
色々な方、強いては地元の方に「funknit」をより知っていただくには、イベント参加が一番だと思っています。もちろん紙媒体やweb効果を否定するのではなく、やはり対面にこだわりたいな、と思うわけです。

で!
まず第一弾。
地元ちゃうやん!って突っ込まれることを覚悟して(笑

東京・都立大Gllery KOMPISさんによる「*ふんわりこもの*と素材展」に参加することになりました。
b0160436_9415271.jpg
b0160436_9423552.jpg

こちらは、完全委託です。私は行けないのです。
作品は90点を超え、素材(OPAL毛糸の小巻)とキットをご用意させていただきました。
大阪のshopには遠くて行けない!ってお方がおられましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。Berryちゃんがお迎えしてくれるはずです(^^)v

Gallery KOMPISさんから、有り難いことに直接コンタクトを頂戴いたしまして、参加させていただくことになりました。ブログを見てくださったそうです。いやぁ~~、長く続けていると何が起こるかわからないものですね。そんなこんなで、東京初進出!となりました。嬉しい限りです。
日程が詰まっていたので、十分な準備とは言い難いですが、許す限りの時間で製作致しました。みなさまのお目に留まれば幸いです。


そして11月以降です!今度は地元(笑)

11/2(日)  りんくうにぎわい市11:00~17:00
 南海本線りんくう駅構内にて、市が立ちます。その日はマラソンがあるそうで、ゴール地点でもあるりんくう駅での開催です。

11/9(日)  岸和田どんちゃか市 10時頃から日暮れまで・・・だと思う(^^;
くわしい事はわからない(笑)のですが、とにかく蛸地蔵駅前商店街にて出店します。
たこ焼き、焼き鳥、居酒屋と露店が並ぶ横での、手作り市。これは楽しめそうです(笑
酔っ払っての店番になるかも・・・すみません(^^;

11/13(木) slow life market 11:00~15:00 in 岸和田・浪切ホール
地元では多くの方がご存知のマーケット。もう随分長く開催されているのじゃないかな~。こちらもご縁あって主催者さんからお声かけ頂きました。先月9月開催の時にチラッとお伺いしたのですが、まぁ~すごい人で驚きました。この集客力に期待大!ってことで初参戦です。

11/21(金) 蛸地蔵手作り市 10:00~16:00
もう何度目になるのかなぁ~。駅前商店街にテーブル出して出店です。
毎月第3金曜日開催。地元の活性化が目的だけど、なんだかんだで色々売れて、お馴染みのおばあちゃまが出来たりと、参加者さんとの交流も楽しい、これぞ地元密着の手作り市です。

12/19(金) 蛸地蔵手作り市 10:00~16:00

12/21(日) オラン・ク・オランのロハスマーケット 10:30~16:00 in 岸和田・浪切ホール
7月以来2度目の参加です。岸和田・浪切ホールは全天候型(屋根付き室内ってことです(笑))で、空調完備なので気持ち良く出店出来る会場です。オラン・ク・オランさんの石鹸も購入出来るイベントです。クリスマス前のイベントでノベルティもあるそうなので、作品を取り揃えて参加したいところです。

**************
年内のイベントは以上です。
なかなかの「はーどすけじゅーる」です。shopの方も少しずつお客様も増えて来て、忙しくなって来ました。夏は泣いてたもんね~(笑


どこかで、あなたとお会い出来ますように♪











 
[PR]
by funknit | 2014-10-27 10:52 | market | Trackback | Comments(6)

てづくりバザール、終了です!

大阪バザールが終わりました。
結果は散々でした。思い出すのも辛い(笑  もうね、帰ろうかと思いました(笑)

場所は悪くなかったと思うんです。ホールを見渡せたし、お客さんの流れも見えた。私の作品を手にとって下さる方も結構居たけど、買うほどじゃね~なぁ~って顔が大勢で。泣くよ、まじwww

でもその中で、ご婦人お2人連れの方が「全部見てきたけど、一番印象に残ってるのはあなたの作品!あ~、これこれ。やっぱり一番よ!」ってポーチを手にしてくださいました。
心に残る1品を作れたんだと思うとジーーンとしちゃいました(^^;)

販売至上最悪の結果でしたが、いろんな人がわざわざブースに立ち寄ってくださったことが嬉しかった。新しい出会いもあって、また視野が広がりそうな予感です。お会いできて嬉しかった☆

今回の教訓「大阪バザールは行って楽しむに限る!」(笑

応援してくださってありがとぉーー!
[PR]
by funknit | 2013-12-18 15:12 | market | Trackback | Comments(0)

OSAKAアート&てづくりバザール vol.14

    2013.12.14(土)10時~17時に出展します☆
テーブルT-62(螺旋階段降りてすぐ左)でお待ちしています♪

[PR]
by funknit | 2013-12-14 17:00 | market | Trackback | Comments(0)

久しぶりのバザール in ANCHOR

先週の土曜日11/30、大阪貝塚にあるANCHORさん(おされな雑貨屋さん)で開催された「あったかBazaar」に参加して来ました。


b0160436_155770.jpgb0160436_1551764.jpg

b0160436_1561537.jpgb0160436_156255.jpg


表ではWSが繰り広げられていて、結構な人が集まってました。
焼きたてパンが美味しくて(ToT)
b0160436_151137100.jpgb0160436_15114583.jpg



なんとも可愛らしいお店でして、一日居ても飽きない。所狭しと無数の雑貨が並んでいて、気が付くと散財すること間違いなし!の危険なお店です。ここのスタッフのふくちゃんは、ハンドメイドを販売し始めた頃に知り合った地元ハンドメイド仲間(笑)です。今回お声かけしてもらって、とっても嬉しかった(*^^*)
大阪バザール直前だったので、あまり作品数を出す事は出来なかったけれど、久しぶりにいろんな方とお話が出来て楽しい時間を過ごす事が出来ました。

b0160436_15145086.jpg
b0160436_15145982.jpg


来週は、いよいよ「OSAKAアート&てづくりバザール」です!
みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。来てね~☆
[PR]
by funknit | 2013-12-06 15:18 | market | Trackback | Comments(0)

春のイベント

4月25日のunjour vol.3と29日の大宮楽市が好天に恵まれ無事終了しました。
春のイベントは気持ち良いですね~☆ ほわ~~んとします。


29日前日未明から大雨と雷で開催を危ぶまれましたが、8時頃には陽射しも出て来ました。
今回『大宮楽市』には初参加です。会としては8回目とあり、出展者さんのほとんどが常連さんらしく、スタッフと皆打ち解けた雰囲気でした。お客様も途切れることなく終始賑わっていましたね~♪

b0160436_1047431.jpg
b0160436_1048368.jpg



そんな場違いを感じる一角でfunknitも出展しましたのよ☆
b0160436_10464090.jpg



大宮楽市は、“雑・食・衣・音・遊”をコンセプトにしたイベントです。
ですので、いつもと様子が違う。何がって、男性が多いんです!スタッフもお客様も。しかも若い活気がムンムンでした。子供たちも楽しめるお店もあり、飲食店も多数出店していました。
ある意味、大宮楽市は危険ですっ!! だって、ずっと食べてましたから(笑
ハンバーガーにタンドリーチキン、サーダーアンダギーに沖縄そば。締めはsweetsの木の実のタルト(爆 食べすぎですわ~!何をしにいったのやら。。。orz
音楽と美味しい物達に囲まれ、さながら森林浴しているような不思議感一杯のイベントでした!


遠いところ来てくれた、みどりちゃんっ!!!ありがとね~~~☆


そして最後に1年かけて企画運営されてきたスタッフの方たちに心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。スタッフの画像をいただいて来ちゃいました(汗
b0160436_115406.jpg

[PR]
by funknit | 2010-05-01 11:08 | market | Trackback | Comments(0)

unjourと大宮楽市

b0160436_1683294.jpg


快晴の下、『un jour vol.3』が無事終了しました。デジカメを忘れてしまい(Oh my god!)画像が全くありません。すみません(汗
今回から主催者さんが、リビングを開放してくださったので全天候型になったのに、心地よい風が吹く最高のお天気でした。出展者さんも少し増えて、とても和やかで優しい雰囲気の1day shopでした♪
主催者さんが作るsweetsもこれまた最高で、今回はマドレーヌ(プレーンorアップル)!もちろん、いただきました♪うんまぁ~~~い☆ほんと、お店出せば良いのになぁ~。


明日は、大宮楽市に出展します♪
天気予報が微妙なんですよね~。朝から大雨だと5月2日に順延されます。
10時~16時開催予定です。お子様も楽しめるように工夫されていますので、お時間ある方はぜひ足を運んでくださいね♪ お待ちしていま~す♪
[PR]
by funknit | 2010-04-28 16:08 | market | Trackback | Comments(0)

3兄弟のくまたん

b0160436_9134288.jpg

同じ編みぐるみを3体。編みぐるみって結構手間がかかるけど、BODYが出来て顔が付くとニヤケます(笑  思わず、「かわいぃ~~~♪」と叫んでました(爆
だから編んじゃうんですね☆
[PR]
by funknit | 2010-04-17 09:18 | market | Trackback | Comments(0)

unjour vol.3 予告編

■un jour vol.3 4月25日(日)am10:00~pm3:00 in 和泉市 雨天決行

b0160436_1071796.jpg


ナチュラルなものからポップなものまで、おしゃれでかわいい手作り品を集めた1日だけのお店です。大工さんが教えるワークショップも同時開催いたします。


********************************
今回は屋内での開催!雨天決行です♪

b0160436_10105136.jpg


ちっちゃいガマグチ、編みました。
小銭入れにピッタリです♪
unjourで販売いたします。
[PR]
by funknit | 2010-04-17 08:32 | market | Trackback | Comments(6)

unjourと大宮楽市

b0160436_1741527.jpg

編み散らかしてたヴォクリューズちゃんが形になりました。ロングストールです。うぅ大作(泣) そして珍しく棒針編みで作ったコサージュです。どちらも出品いたします。


と言うわけで、春のイベントのお知らせです。

■un jour vol.3 4月25日(日)am10:00~pm3:00 in 和泉市

早いものでunjourも3回目です。今回は木工のワークショップがありますよ!!
それと、室内での販売になるので雨天決行!これは嬉しいです。第1回目は雨に、第2回目は陽射しに苦しめられました。今度は室内です。嬉しいな~♪
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。現在、作品製作中~☆
b0160436_20142334.jpg


大宮楽市"Born" 第8回    4月29日(祝)am10:00~pm16:00 in 岸和田市

岸和田市にある兵主神社で、食あり、雑あり、音あり、遊ありの何とも楽しそうなマーケットが開催されます。今回で8回目になるんですよ。先着100名様のお子様に風船プレゼントや苗木の配布などもあって、楽しさ盛り沢山です。
そんなマーケットに初参加いたします。久しぶりに一人で出展します。(多分 (笑))
時期的に、春から夏にかけてknitは人気ないんですけど、個人的に興味のあるイベントです。私も楽しめたら良いな☆
お時間の都合がつきましたら、是非ご家族でお越しくださいませ♪お待ちしています!
b0160436_17553711.jpg

[PR]
by funknit | 2010-04-01 18:00 | market | Trackback | Comments(4)