カテゴリ:me( 22 )

walking

8月funknit、モチーフを持って来てくれたはなのちゃん。8kg痩せたって!
で、聞いてみた。

「痩せたねーーー!!!どうやって?」
「いーじーとーんです。」

いーじーとーん??何?
はなのちゃんは、これですよー!と言って、スニーカーを指差す。

その日funknitに参加されていたのは10数名。
それまで、ワイノワイノと騒いでいたのが嘘のようにシーーーーン!(笑)
<痩せる>って言葉は魔法だ(笑)

私も昨年末に箕面の店を閉店してから、とんと運動量が減りメキメキと成長(泣)し、いかんなーと思っていたところでありました。そりゃぁ痩せたいけど、それよりも運動不足で体力がなくなることの方が危惧するところでありまして・・・。
いーじーとーん、家に帰って調べましたさ(笑)
結構なお値段だけど、健康のためだーと思い購入しました(^^;)
で、8月末からウォーキングを始めましたとさ。



今日は快晴!秋晴れです!
b0160436_11232939.jpg

真昼の、いや朝の月(笑)
b0160436_11294627.jpg


秋だねー。稲刈りと色づく銀杏の木。
b0160436_11313736.jpgb0160436_11314616.jpg

そして、実りの秋(笑)
b0160436_11322315.jpgb0160436_11323339.jpg


元来怠け者のわたくし。毎日なんて無理無理。
雨が降りそうだったり、出かける用事があったりしたら歩かない。朝しか歩かない。それに絶対走らない(笑)
でも、歩く時はお散歩じゃなくてウォーキングします。私の感性だけど、靴を買った時に店員さんに言われたの。「大股で歩くと効果ありますよ♪」って。だから、大股でタッタッと腕を大きく振って、人目もはばからず歩く。だからかな・・・2ヶ月以上も続いている。快挙だ!!!
今じゃ、「あー、無理無理。続くわけない。」と馬鹿にしていた主人も、お休みの日には早起きして、一緒に早朝ウォーキングをしています。

体重?

へっへーーー。


減らない(泣)



でもね・・・
こうやって季節の移ろいを見ながら歩くのって楽しい。
毎回同じコースにしてるから、いろいろ変化があって面白い。
1時間歩いて、約8,000歩。目標は10,000歩だけれど、1時間が私には丁度良いのかも。


b0160436_1144080.jpg私のReebok EASYTONEでございまする。

ちなみに、8月funknit参加者さんで同じようにEASYTONEもしくは類似品を購入されたのは、私を含め4名ほど。これもまた楽しい(笑)
[PR]
by funknit | 2011-10-18 11:49 | me | Trackback | Comments(2)

ケーキとリング

先日、お友達のおうちへお友達とふたりで遊びに行ってきました☆
いつの頃からか恒例になってる『お食事会』。いつもお題があって、今回は「お子様ランチ☆」前回は「そうめん大会」。って、3人やけど(笑)彼女はね、いつもご馳走たんまり用意してくれるのよ。食べきれないくらい。
んで、んまぁ~~~い(^^)v
今回もたんまりで・・・画像がなくてごめんなさい。食べちゃったわよ(笑)
食べて、しゃべって、笑って、また食べて・・・至福のひととき♪

いつものように行くとね・・・お部屋が飾ってあったの。パーティみたいに・・・・
おぉ?って思ってたら、今月は私のお誕生月。で、ささやかなパーティを開いてくれました(泣)

一緒に行ったお友達が朝から焼いてくれたケーキ。
今の時期は果物がなくって、缶詰でゴメンね~。って。とんでもない!お手製ケーキやん♪
b0160436_139788.jpg


お誕生日プレゼント!って、差し出されたリング。ドンピシャ☆
b0160436_1395723.jpg



お子様ランチをしこたまいただき、ケーキはおかわりして、珈琲2杯。
食事もケーキも手作り。ふたりともお料理上手で、私は甘えっぱなし(^^;)
楽しい時間をありがとう。いつもありがとう。


しあわせ~~~って号泣しながら、帰ったのでありました☆

お友達って大切だね(*^^*)
[PR]
by funknit | 2011-09-07 13:29 | me | Trackback | Comments(0)

OSAKAアート&てづくりバザールへ行って来た!

20日の日曜日、一日ひとりの時間が出来たので、以前から行きたかったOSAKAアート&てづくりバザールへ行って来ました!

b0160436_9395962.jpgb0160436_9401283.jpg


広い!!!!!出店数が多い!!!!!人も多い!!!!!

11時頃に到着し、この人の多さです。テープル(1.2m×0.6m)から販売&ワークショップ(間口6.3m×奥行4m)まで5種類の大きさに区切られたshopが所狭しと並んでいました。

意を決して、全部見るのだ!
手作りのイベントでよく見かけるナチュラル志向の布雑貨から本職のショップまで様々。でも、『アート』とnamingされるだけあって芸術性の高いshopが多かったように思います。出展者さんの中には見るからに学生さんで、美大かな~、沢山の絵画が並べてあって、手に取るお客さんを真剣な眼差しで見つめる姿が印象的でした。まるで、絵の世界で自分が生きていけるかどうかをこの場で見極めるような・・・そんな気迫さえ感じました。いいなーー、そういう若者の真剣さって。

端から順番に(素通りする店も数多し(笑))、途中ランチタイムを挟みつつ、すべてを見終わったのは15時半!!! さすがに疲れた(笑)


戦利品の数々。

b0160436_9573169.jpg
一番の目的はこれでした。『ベネチアングラス』!
私はどうもガラス系が好きらしい(今頃わかったんかい!)。
ベネチアングラスという技法で、くわしくは知らないんだけど、いくつもの花々が咲き乱れるようなデザインの『ミルフォリ』という細工が私は大好き♪ ガラスの表面だけが融けた状態になってガラスとガラスが密着した七宝焼きみたいな細工で、金太郎飴みたいでしょ?今回はリングをげとしたのよ! ワークショップで体験することも出来たのだけれど、どうも自分で作るのは自信がない。でもいつかはTRYしてみたい!

b0160436_103126.jpg
花びらの部分は、ご自分で染めた紙! そう、ブルーの布のようなのは紙です。その紙とリバティの布を重ねて切り込みを入れてあるそうです。色々な花が咲き乱れていました。紙だって! ちょっと驚いた!


b0160436_1063477.jpg 油絵とフエルトのコラボ作品です。これは印刷されたもの。大きさはB5くらいかな~。 右はおまけでくださったシール。シールは小さいの。色使いが豊富で、こんな感じの油絵は初めて見ました。沢山人が集まっていたブースです。『癒し』に1枚買ったのでありまする。
b0160436_1064470.jpg

b0160436_1091578.jpg


目を引いた『おすし飴』! 何ともリアルで可愛い♪ お徳用の端っこ飴も一緒に買いました。




b0160436_1093052.jpgこれはもうプロですな。フツーに東急ハンズとかで売ってそう。
snake bandと言うそうで、ぐちゃぐちゃしたコードとかをクルクルっとヘビちゃんで縛るんです。棒針をまとめるのにも使えそうと思って買いました。(いひひ)




とっても勉強になった!

そして楽しかった!

まだ行ったことのない方はぜひ!

また行こうっと♪
[PR]
by funknit | 2011-03-24 10:27 | me | Trackback | Comments(2)

心穏やかに

ありきたりだけれど・・・
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

そして・・・
一日も早く、心穏やかに笑って暮らせる日が訪れますように。。。。
[PR]
by funknit | 2011-03-14 15:10 | me | Trackback | Comments(0)

新年おめでとうございます。

b0160436_8524073.jpg

年末から急に冷え込みましたね~。あっという間のお正月でした。
おめでとうございます。

今年は少し余裕をもって、すべてに取り組みたいですなぁ~。
去年はバタバタし過ぎ(泣
んでもって母に振り回されすぎ(大泣

亀亀ブログにお越しくださる皆様には深く感謝しつつ、
厚かましくも今年もよろしくお願いいたします。


PS.うさぎたんは、雄鶏社「オーガニックコットンのやさしい手編み」に掲載されていた、うさぎのあみぐるみ。絶版本なので見つけることが出来なかったけれど、運良くお友達が持っていたので編む事が出来ました! もちろん、年賀状でお披露目させていただきましたの☆
調子に乗って、本掲載と同じようにパチリ↓ うふうふうふ。
b0160436_852594.jpg

[PR]
by funknit | 2011-01-06 08:56 | me | Trackback | Comments(4)

Lapinちゃんのリング

夏が本格的にやって来そうな季節になってしまいました。毎日訪れてくださる皆様には、本当に申し訳ないっっ!!です。ご無沙汰にも甚だしいくらいのご無沙汰です。
私は元気です。私のブログを読んでくださる皆様もお元気かしら。。。。


さて復帰第1弾は、Lapinちゃんの手作りリングです。
b0160436_17481184.jpg
b0160436_17482241.jpg

うぅ~~~っ♪可愛いぃぃ~~~!!!この正面のお顔なんて、サイコーですわん♪
mixiで、彼女のリングを拝見してズギュン☆と一目ぼれです。Lapinちゃんの都合も何のその。作って攻撃をしましたの~♪ どうしてもこの中央の水色の石でリングが欲しかったのでお願いしちゃいました。
たくさんのサンプルを作ってくださって、迷うこと迷うこと。(笑
でも、やっぱり第1印象って強いんですね。最初のイメージ通りの作品でお願いしました。

b0160436_17523752.jpg

リング1本、しかもとってもお安くしてくださったのに、ラッピングにこれだけ使ってありました。
「BONJOUR!」プリントバッグに入ってありました。
左の白いのは、紙コップですよっ!ちょっと潰れていますが・・・。白い紙コップにも、可愛くシールが貼られてあって、開け口はミシン目になっていました。仕事が細かいわ~♪
中には、ピンクのクロスに包まれて皮リボンで結んでありました。
もう驚きの何者でもありません。このラッピング技術。きっと、それぞれネーミングがあるんでしょうね。
ラッピングに無知な私でも、これには驚きましたの。
はい、また綺麗にしまって飾ってあります♪

Lapinちゃん、ありがとう♪
ピンと一緒に大切にしますね(*^^*)


PS. お名前出すのはどうかと思ったので、blogネームでご紹介させていただきました。
[PR]
by funknit | 2010-07-02 18:03 | me | Trackback | Comments(4)

solmate socks

b0160436_2141784.jpg

今日は『white day』。
こんなlovelyなソックスが届きました♪
solmate socksソルメイト・ソックスっていうそうです。


b0160436_2163090.jpg

左右非対称でとってもカラフル!!!
全部で3足もいただいちゃいました♪
主人からのプレゼントです☆
[PR]
by funknit | 2010-03-14 21:13 | me | Trackback | Comments(2)

あけましておめでとうございます。

b0160436_15331561.jpg


今更ですが・・・(^^;

あけましておめでとうございます。
今年は・・・いや、今年もいっぱい編みます(笑

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by funknit | 2010-01-04 15:34 | me | Trackback | Comments(4)

夏です!

b0160436_23202287.jpg

兵庫県小野市のひまわり公園に行って来ました!
すごいでしょ~☆今まで観たひまわり畑の中で、一番規模が大きかったです。私、夏は苦手ですが、ひまわりが大好きです♪ひまわりって、観れる時期が短くて、今回もこの週末を逃すと切り花が始まってしまうので、満開ではなくなってしまうんですよ。
やっと行くことが出来ました~♪♪


b0160436_23235983.jpg


激減した貴重なミツバチ(笑



b0160436_23255393.jpg公園の敷地内で産直販売をしていました。珍しく、生のバジル(葉の状態です)とフレッシュのパッションフルーツがあったので買いました。パッションフルーツって、なかなかお目にかかれないんですけど、あのプチプチの種が甘酸っぱくて大好き!!
画像がなくて、すみません(汗
[PR]
by funknit | 2009-07-19 23:32 | me | Trackback | Comments(2)

room amieさんへ行って来ましたっ!

編み物仲間のけいちゃんroom amieさんへ行って来ました。
素敵なお店です~♪♪ 以前から、けいちゃんが良い良い!と言っていたので、ぜひ連れて行ってもらおうと思っていました。小さなお店なんですが、なんだか入り浸っちゃいたい衝動に駆られる、そんな自分のアトリエみたいに感じさせてくれるお店でした。編み物教室もされています。糸もたぁ~~~~くさんっあります。
b0160436_2112192.jpg初回の戦利品はこれくらいで(また買ったんかいっ!)
ROWANは色が綺麗ですね~。私にしては珍しくキットを購入しちゃいました。デニム色です。あとは、マーケット用です。けいちゃんとも話していて、出てくる言葉は、「何編む?いくらで売る?」って、おいおぃ・・・。売ることばっかりかよ(笑  でも綺麗な色の糸が沢山あるので、自分用にもあの糸とこの糸で・・・。と妄想は広がるばかり(笑 洋書も沢山ありました。なかなか洋書の編み記号は覚えられないけど、それも少しずつ自分のものに出来ればいいなぁ。素敵な作品もた~~~くさんっ!!!あぁ~~、お腹一杯(笑

けいちゃん、急な申し出を快く引き受けてamieさんへ連れて行ってくれて本当にありがとう。楽しかった~~~!!!いろんな話が出来たよねっ!!!もっと遠いと思ってたけど、そうでもなかったよ!ぜひまた行きませう♪

いつもと違う、新しいshopで沢山の影響を受けて帰って来ました☆

[PR]
by funknit | 2009-04-22 21:13 | me | Trackback | Comments(2)