<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

unjour 16日前


b0160436_14562051.jpg
unjour(5/17)の宣伝部長(笑)から、PR用の画像と紹介文を提出して欲しいとの依頼がありました。画像って言われても・・・まだ数点しか出来てませんがな(汗
でも期日が今日だったので、なんとかかき集めて提出しました。反響が大きくて、すでに配布済フライヤー数は400枚を越えたそうです♪どんな一日になりますか・・・。それより、はよ編まねば!

b0160436_14563525.jpg
[PR]
by funknit | 2009-04-30 15:00 | market | Trackback | Comments(0)

room amieさんへ行って来ましたっ!

編み物仲間のけいちゃんroom amieさんへ行って来ました。
素敵なお店です~♪♪ 以前から、けいちゃんが良い良い!と言っていたので、ぜひ連れて行ってもらおうと思っていました。小さなお店なんですが、なんだか入り浸っちゃいたい衝動に駆られる、そんな自分のアトリエみたいに感じさせてくれるお店でした。編み物教室もされています。糸もたぁ~~~~くさんっあります。
b0160436_2112192.jpg初回の戦利品はこれくらいで(また買ったんかいっ!)
ROWANは色が綺麗ですね~。私にしては珍しくキットを購入しちゃいました。デニム色です。あとは、マーケット用です。けいちゃんとも話していて、出てくる言葉は、「何編む?いくらで売る?」って、おいおぃ・・・。売ることばっかりかよ(笑  でも綺麗な色の糸が沢山あるので、自分用にもあの糸とこの糸で・・・。と妄想は広がるばかり(笑 洋書も沢山ありました。なかなか洋書の編み記号は覚えられないけど、それも少しずつ自分のものに出来ればいいなぁ。素敵な作品もた~~~くさんっ!!!あぁ~~、お腹一杯(笑

けいちゃん、急な申し出を快く引き受けてamieさんへ連れて行ってくれて本当にありがとう。楽しかった~~~!!!いろんな話が出来たよねっ!!!もっと遠いと思ってたけど、そうでもなかったよ!ぜひまた行きませう♪

いつもと違う、新しいshopで沢山の影響を受けて帰って来ました☆

[PR]
by funknit | 2009-04-22 21:13 | me | Trackback | Comments(2)

ブローチピン

月に3回ランダム日程で、お子様と一緒でもOKの教室をしています。
昨日が土曜日開催の日でした☆ 参加者は7名。お子ちゃまは生後半年のbabyちゃんから3歳のお兄ちゃんまで4人。一人が寝たと思ったら、その横で他の子の声で起きちゃう。んで、おもちゃの取り合い(笑 場所も広いし、時間も長い(4時間)のでママも子供達も伸び伸びです。私は7人相手に大汗かいてました。あぁ、修行が足りん(泣

そして、昨日参加してくれた友人が編めないと悩んでいた、まんまるボール。
ブローチピンに指してお花つけてみました。ごめんね、パクっちゃった(^^;
ちいちゃいのに手間かかるのね~。何か足りない感じだけど、私にはこれが精一杯。マーケットで販売するか思案中。。。どう思います?
b0160436_162823.jpg


[PR]
by funknit | 2009-04-19 16:29 | my class | Trackback | Comments(2)

パーチメントクラフト

パーチメントクラフトってご存知ですか?

厚手のトレーシングペーパー に絵を描き、エンボス(浮き彫り)加工をしてレースのような穴を開けて、グリーティングカードやしおり、壁飾りなど更にランプシェードや小箱、造花などの立体的な作品が早く簡単に出来る新しいアートのことを言うそうです。

私のお友達が、このパーチメントクラフトの先生をしています。
そのお友達からのカードセットのプレゼント。綺麗でしょ~☆イルカは「エンボスシール」だそうです。お友達に感謝です♪
b0160436_0912.jpg


[PR]
by funknit | 2009-04-16 00:16 | me | Trackback | Comments(0)

コローレカーディ

b0160436_235333.jpg


久しぶりにウェアが完成しました。
b0160436_2382576.jpg

使用糸はダイヤ・リアンです。糸がリリアン状に編んであって、多彩な配色で編んでいて楽しかったです。こういうタイプの糸は、時々とてもおばさん臭くなってしまうのですが、この色は正解だったように思います。asian tasteな感じがお気に入りです☆胸元のモチーフから編み始めて、襟に向かって編みます。ヨークが出来上がったら、目を拾い、ひたすらメリヤス編みです。このメリヤス編みが辛い・・・。退屈で(笑
明日はコレを着て、母とランチです♪

使用糸:ダイヤ毛糸 リアン10玉
pattern:ダイヤオリジナル(T9-1661)

[PR]
by funknit | 2009-04-09 23:17 | knitting | Trackback | Comments(6)

un jour(アンジュール)・・・ある一日

b0160436_1773191.jpg



「un jour vol.1」 2009.5.17(sun) AM10:00~PM4:00

お友達のお庭で1日だけの小さな雑貨屋さんをすることになりました。
ハンドメイド雑貨の作家さん達と一緒に私の作品達も並びます。
子供服やアンティークアクセサリー、そしてグリーンも。
お友達の手作りワンプレートスウィーツも限定でご用意されるとのこと。彼女のお菓子は最高です!

少し初夏を感じる日曜日。
お散歩がてら遊びにいらしてくださいね。
仲間達とお待ちしています♪

最寄の駅は泉北鉄道「光明池駅」です。
場所の詳細など、お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by funknit | 2009-04-05 17:19 | market | Trackback | Comments(8)