<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うさぎのマルシェ

■9月20日(土)、21日(日)  うさぎのマルシェin 八尾市

今秋第1弾『うさぎのマルシェ』が好天に恵まれ無事終了しました。
前回はお客さんでしたが、今回は出展者! 全然見る目が違っています。(当たり前)
まずは外の画像から。

シフォンケーキ屋さんです。フワッフワッ♪     パン屋さんです。雑貨も販売されてました。
b0160436_820827.jpgb0160436_8201942.jpg

体験できるアクセサリー屋さんです。        いつものクレープ屋さん。
b0160436_8202819.jpgb0160436_8203728.jpg

真夏のような陽射しだと思いませんか?そうなんです。暑かったぁ~(泣
そして店内です。

b0160436_8284276.jpgb0160436_8285384.jpgb0160436_829320.jpgb0160436_8291271.jpg


可愛い小物、素敵なお洋服、そしてさまざまな雑貨達。
『店番』なんだから、お客様の邪魔にならないようにしなくちゃいけないのに、つい、手にとって見入ってしまい・・・いけませんね~。一緒に行ったK Katayama tricotさん(けいちゃんです。)とおしゃべりにも花が咲き・・・これまたいけませんね~(笑  そして店内をウロウロ(笑 ほんと、すみません。



そしてニット部門。
b0160436_8372917.jpg今回は、編み編み仲間のけいちゃんにお誘いを受け、参加しました。そして同じく編み編み大好きのlapin et fleurさんも一緒です。彼女達のヘアゴムたち。lapinet fleurさんのブログに載っている「うさたん」「くまたん」は、20日に売れていたようです。21日もそれを目指して買いに来られていましたよ。彼女のヘアゴムはラブリィ~なんです♪
b0160436_8374099.jpgそしてけいちゃんのシュシュ。ありゃ、ピンボケしてますね。ごめんちゃい。
彼女は知る人ぞ知る、靴下ニッターさんではもあるのですが、作品はいたって上品かつエレガント。色彩も抑え目で「女性」用テイストの作品が多いように思います。棒針模様はピカイチですわん♪
b0160436_8375062.jpg
棚上段がすっかり抜けてしまっていまね~~。私のバッグも見えてます。ここだけ真冬の光景ですが、店内は扇風機ブンブンの夏仕様でした。。。。



今回は、2日間の開催。お天気にも恵まれのんびりしたイベントとなりました。ちょっとこの時期のknit、手袋やレッグウォーマーなどは見るだけで暑いって感じでしたね。う~、残念。


お越しくださった皆様、私達の作品を手にとってご覧下さった皆様、そして応援してくださったお友達の皆様、本当にありがとうございました。まだ夏が終わったばかりです。冬に向かってイベントは続きますっ!! 今後ともよろしくお願いします。


さて・・・次は・・・
一大イベントが待っています!! また告知致しますので乞うご期待!!




 
[PR]
by funknit | 2009-09-22 09:03 | market | Trackback | Comments(5)

babyちゃん用に・・・


■9月20日(土)、21日(日)  うさぎのマルシェin 八尾市

「山のようちえん」をお借りしての1day shopです。お庭にはクレープ屋さんやパン屋さんが出展されています。前回はお客さんとしてお邪魔しました。今回は出展者です(汗


********************

いよいよですっ!
↑ 7/30から引っ張って来ました。かれこれ2ヶ月もあったのに、思ったよりも作品数が少なく、この期に及んで、まだ、チマチマ編んでます(汗
b0160436_17175356.jpg


何度がマーケットで出展した時に聞かれたことがあります。
baby用のヘアアクセってないんですか?って。だから今回は絶対作ろうと思っていました。

b0160436_1717935.jpg

でも意外と難しい・・・。思ったよりも小さいの(汗 こんなに大きさが違うのね。
気に入っていただけると嬉しいな♪



もう少しがんばります♪

私は21日だけ行くことになりました。たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています☆
あ~~~、どきどきしますぅ。
[PR]
by funknit | 2009-09-20 00:01 | market | Trackback | Comments(2)

播磨屋本店のフリーカフェ

今日は編み物ネタではありません(汗
お出かけした時に行って来ました。


b0160436_20535311.jpgおかきのお店播磨屋本店のフリーカフェ。
私が行ったのは大阪店(江坂)。大阪では他に天王寺店と御堂筋店(本町)にありますね。メディアで大きく取り上げられていたので、ご存知の方も多いと思います。ここって、フリードリンクなんですよっ!しかも、おかきも無料。小さいお皿に一回だけなんですけど、飲み物はフリーです。
店内は、お掃除も行き届いて清潔です。ちょっとのつもりが気がつくと40分も休憩してしまいました。コーヒー2杯いただきました(^^; なんだか居心地良くって♪
ここのおせんべい、大好きです。美味しいです~。私は朝日あげとはりま焼きが好き♪あ~、助次郎も捨てがたい。HPから『無料お試しセット』をぜひどうぞ!!
機会があれば、フリーカフェにも行ってみてくださいね☆
[PR]
by funknit | 2009-09-09 21:09 | other | Trackback | Comments(6)

新作ゾロゾロ

b0160436_19152391.jpg
うさぎのマルシェが、いよいよ2週間後となりました。焦るぅ~~。そのうさぎちゃん用に出来上がった新作をちょっとだけお披露目します。


試行錯誤したハンドウォーマーです。
カシミヤで編んで、一度洗ったのでふわっふわっです♪

b0160436_1921414.jpg
昨シーズンにも登場したビーズ入りハンドウォーマー。
模様を変えました♪ハートが見えるかな?
色違いで並べたいなぁ~。

b0160436_19155818.jpg7/18に編み始めをアップしたのが、やっと完成しました(おそっっ!!)。レッグウォーマーなんですよん!
思ったよりも糸が細くて難儀しましたわ~。しかも両足なので2本も編まなきゃいけない(泣 苦労したかいがあって、なかなか綺麗な仕上がりです。どなたかの目に留まって、手にしていただけると嬉しいですぅ~♪
[PR]
by funknit | 2009-09-03 19:29 | market | Trackback | Comments(2)