<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

toco toco市場 in 箕面

今期最後のイベントレポです。

knit-shopがある『みのおサンプラザ』のB1Fで第一回 toco toco 市場が開催されました。

b0160436_929244.jpg



今回このイベントに参加しようと思ったのは、何よりknit-shopの存在を知ってもらうには絶好のチャンスだと思ったからです。11/5のイベントに続きKKSTYLEちゃんと一緒に出展することにしました。もちろん他の作家さんの作品も所狭しとディスプレイさせていただきました♪ 


やっぱり、けいちゃんのディスプレイ最高!!!よくあんな狭い空間にあれだけの作品数を理路整然と並べられるなんて☆☆☆ヘアアクセの小物などが、ボードに吊るされた様子をぜひ見てくださいな♪あの才能、少し分けていただきたいものです~。


b0160436_9295013.jpgb0160436_9295897.jpgb0160436_930973.jpgb0160436_9302017.jpgb0160436_9302920.jpgb0160436_9303825.jpg


おめめクリクリのヘッドスタンドは、けいちゃん所有の秘蔵っ子『マリコ』ちゃんですの。
可愛いでしょ~♪ とても目立ってましたわ~♪

全体の画像がなくてすみません。
9時から準備を始めたのですが結構時間がかかってしまい、アタフタしているうちに開店~。開始11時、ポツポツとお客様が入ってこられました。イベント自体が第1回目ということもあり、多少の不安もあったのですが、終了3時までお客様が途切れることがなかったです。出展数29店。賑やかで優しい雰囲気のマーケットでした!!

今回は寒い中、たくさんのお友達が来てくれました。遠い人も近い人も本当にありがとう♪
この場をお借りしてお礼申し上げます。そして、イベント出展にご協力くださった方達にもお礼申し上げます。たくさんの作品をお客様に見ていただくことが出来ました。本当にありがとう。


そして・・・
いろんなことをいつも迅速にこなし、フットワークの軽いけいちゃんにはお礼の言葉もありません。ありがとう。


たくさんの『ありがとう』を感じた今秋のイベントでした!(感涙)
[PR]
by funknit | 2009-11-18 09:50 | market | Trackback | Comments(6)

箕面で・・・

私が参加するマーケットの今期最終です。


第一回 toco toco 市場
2009年11月15日(日)
11時~15時 (雨天決行※室内です)
箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3(阪急箕面駅側)



な・な・なんと!!!
funknit knit-shopがある『みのおサンプラザ』の地下でハンドメイド・マーケットが開催されます。
これは、出展するしかないでしょ!
お店の宣伝にもなるので、即決で出展することにしました。

今回もけいちゃんのお力をお借りして、コラボさせていただくことになりました。お店ももちろん営業しています。 このマーケットで、funknitを知っていただけたら嬉しく思います。

お時間ありましたら、ぜひ足をお運びくださいね♪
お待ちしています☆
[PR]
by funknit | 2009-11-10 17:43 | market | Trackback | Comments(0)

マルシェと森

1週間で3イベント!!!が無事終了しました。

■11/3(祝) マルシェドママン  in弁天町

この日は、数日前のun jourとは打って変わっての寒空。しかも吹き抜け広場での開催でした。ある程度の防寒をしていったので何とか凌げましたけど、寒かったです~。
b0160436_22211477.jpg

ハンドメイド好きの仲間8名とのコラボ出展です。そのうち、knitは私を含めて3名です。だからknit作品が多いのね~(笑
b0160436_2222555.jpgb0160436_2223740.jpg


b0160436_22235690.jpgb0160436_22241388.jpg
b0160436_22243315.jpg

さすがに8名ともなると、かなりの作品数になっていました。最初は2ブース借りたものの、スカスカだったらどうしようって言ってたけど、なんのなんの!(笑
ここの会場は駅から直結していることもあり、客数は多く、客層も幅広い。終了の4時まで人が絶えることがありませんでした。たくさん売れましたよ~♪お店番もたくさんいたので、他のお店を見て回ることも出来て、十分楽しめました♪



帰りは、同じくマルシェで出展していた、yawn mamaとnaoちゃんの二人組みの車に便乗させていただいて帰宅しました。1日お休みして、5日はまたイベントだーーーー!!!


■11月5日(木)  手作り&カントリー雑貨マーケットin泉の森vol.17 in 泉佐野市

前回6/4の出展に続いて2回目の参加です。前回も3名の作家さんの力をかりて参戦したのですが、なんだか気後れしてしまって・・・。なので、今回も作品を提供してくださる方を募集して、私のお友達けいちゃんにもご協力いただいて5名と私たちのコラボ出展となりました。だから!!見てくださいっ!!!この作品数!!!
ちなみに、数えたり出来ませんでしたわ~(笑

b0160436_2249784.jpgb0160436_2249193.jpgb0160436_22494345.jpgb0160436_2249535.jpgb0160436_22464956.jpgb0160436_2247025.jpgb0160436_22474080.jpgb0160436_22475045.jpg


すごい数でしょーーー!!!
前回同様、今回も前日に什器だけの搬入に行ってきました。この机の配置を決めるだけで、かなりの時間を費やしてしまい、作品を並べるどころか、箱から出すことも出来ずに帰りました。当日、あの数の作品を全てディスプレイ出来るのか・・・また不安がよぎるところではありますが、今回は違うんですよん♪ けいちゃんが助けてくれました。ホント、感謝感激でした(泣 彼女のセンスは素晴らしいです!彼女の作品を見れば、そのセンスの良さがわかると言うもんです。けいちゃん、ありがとう☆☆☆

やはり今回も、客数はかなりのものでした。会場と同時にドーーーーーーーっと人の波が押し寄せました。ですが・・・このご時世のせいでしょうか。財布の紐はさらにキツクなったように思います。

b0160436_2315746.jpgb0160436_232827.jpgb0160436_2321877.jpgb0160436_23228100.jpgb0160436_2323738.jpg
二人でお店番してたので、チョロチョロと他のお店を見て回ることが出来ました。今回は、木工を扱うお店が多かったように思います。どこもプロ仕様です。勉強になりましたです。


1週間で3イベント。
大変でした(笑  疲れました(笑
それでも続けて出来たのは、楽しい時間だとわかっていたからです。


イベント当日に遠方からわざわざ来てくださった方々、本当にありがとうございました。会場でお会いできてとっても嬉しかったです。この場をお借りしてお礼申し上げます。
また、knitをご提供(委託)してくださった方々にも深くお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
[PR]
by funknit | 2009-11-07 23:11 | market | Trackback | Comments(2)

un jour vol.2・・・そして

b0160436_9514930.jpg



10月31快晴の空の下、un jourが無事終了しました。
前回は、悪天候で雨風が強く午前中で敢え無く撤退・・・となりましたが、今回は、まぁ~見事に晴れました。陽射しの下にいると汗ばむくらいの陽気でした。

そんな日に、わざわざ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。楽しんでいただけたかしら。

b0160436_9551593.jpg


b0160436_9562469.jpgまぶしいくらいの陽射しでしょ?毛糸たちがぬっくぬっくになっていました。naoちゃんのアクセサリーが、切れていまっていますね。ごめんなさい。

今回の出展数は160点ほど。そのうちヘアアクセが110点!!(おぃおぃ・・)と言うことは、ヘアアクセ以外は50アイテムしかないってことです。ほんと、来て下さった方には申し訳ない気持ちで一杯でした(泣  この秋、たくさんのイベントに参加させていただいていますが、knit作品が私一人なのは、このunjourだけです。なのに・・・十分な準備期間があったはずなのに、数にしてみると納得がいかない数字です。忙しいのは理由にならないと思うんです。う~~ん、反省。


b0160436_105168.jpg

見てください!この充実した品数!さすが、ようちゃん♪ どれもこれも、ラブリーですわ☆


b0160436_1063729.jpgb0160436_1065377.jpgb0160436_107585.jpg


のんびりした雰囲気で、いろいろな方とゆっくりお話が出来、出展者同士の交流もありと優しい時間を過ごすことが出来ました。
主催者のBarbe Bleueさん、彼女が焼いたバウンドケーキは、あっという間に完売していました。もちろん私もいただきましたよ♪とても素人さんのケーキだとは思えない!!!美味しいんです~。しっとり感と言い、微妙な甘さ加減と言い、ドンピシャです。いつか、彼女のおうちのデッキで『cake&knit cafe』なんてね☆(妄想は続くよ、どこまでも(笑))

次回は春・・・・またお会いできると嬉しいです♪ ありがとうございました。





そして・・・・

昨日は、2ヶ月に一度の研究会でした。今回は、クロバーさんから8月新発売の『ダブルフックアフガン針』の講習です。
b0160436_10225123.jpg


見た感じは、両方にかぎ針が付いた何てことはない針のようですが・・・これは優れものですわ~。今までアフガン編みは、平面でしか編めなかったんです。それが輪で編めるんです!しかも可愛い♪小物と、編み下がりのプルを教えていただいて来ました。プルは、ひと段落したら編もうと思っています。どんな物が出来上がるか。。。お楽しみに♪

この赤いのは何って?

まだ、内緒。(笑
[PR]
by funknit | 2009-11-02 10:26 | market | Trackback | Comments(2)