<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

unjourと大宮楽市

b0160436_1683294.jpg


快晴の下、『un jour vol.3』が無事終了しました。デジカメを忘れてしまい(Oh my god!)画像が全くありません。すみません(汗
今回から主催者さんが、リビングを開放してくださったので全天候型になったのに、心地よい風が吹く最高のお天気でした。出展者さんも少し増えて、とても和やかで優しい雰囲気の1day shopでした♪
主催者さんが作るsweetsもこれまた最高で、今回はマドレーヌ(プレーンorアップル)!もちろん、いただきました♪うんまぁ~~~い☆ほんと、お店出せば良いのになぁ~。


明日は、大宮楽市に出展します♪
天気予報が微妙なんですよね~。朝から大雨だと5月2日に順延されます。
10時~16時開催予定です。お子様も楽しめるように工夫されていますので、お時間ある方はぜひ足を運んでくださいね♪ お待ちしていま~す♪
[PR]
by funknit | 2010-04-28 16:08 | market | Trackback | Comments(0)

3兄弟のくまたん

b0160436_9134288.jpg

同じ編みぐるみを3体。編みぐるみって結構手間がかかるけど、BODYが出来て顔が付くとニヤケます(笑  思わず、「かわいぃ~~~♪」と叫んでました(爆
だから編んじゃうんですね☆
[PR]
by funknit | 2010-04-17 09:18 | market | Trackback | Comments(0)

unjour vol.3 予告編

■un jour vol.3 4月25日(日)am10:00~pm3:00 in 和泉市 雨天決行

b0160436_1071796.jpg


ナチュラルなものからポップなものまで、おしゃれでかわいい手作り品を集めた1日だけのお店です。大工さんが教えるワークショップも同時開催いたします。


********************************
今回は屋内での開催!雨天決行です♪

b0160436_10105136.jpg


ちっちゃいガマグチ、編みました。
小銭入れにピッタリです♪
unjourで販売いたします。
[PR]
by funknit | 2010-04-17 08:32 | market | Trackback | Comments(6)

リネンで編んだマーガレット

b0160436_065025.jpg

ヨーロッパリネン(多分、イタリアリネン)のリネン100%の糸が手に入ったので、マーガレットを編みました。編み編み仲間の流☆ちゃんが、変化のあるマーガレットが編みたい~♪って言ってたので、こんな風に変化するマーガレットにしてみました。
かぎ針で編んでいます。お花模様が見えますか?ビニールリングを使って連続編みしています。4本編んで、ブレードを編みながらお花モチーフと繋げて行きます。

b0160436_010159.jpg
平置きです。このままマフラーのように巻いて・・・
端だけボタンをしてみたり・・・
b0160436_082838.jpg


b0160436_091353.jpgサイドのボタンをすると、肩かけのミニボレロになります。お花が反転して衿のように見えます☆
これは想定外の出来事で可愛いかも~と自画自賛(笑 ボタンをウッドタイプにしましたが、軽いシェルも良いかも♪私は、このボレロタイプが一番好きです~。模様とデザインが一番しっくり来てるって感じです。

b0160436_092132.jpg




4月の難波funknitでお披露目します。
さて・・・参加される方達に喜んでいただけるか、ドキドキです。
[PR]
by funknit | 2010-04-05 00:32 | knitting | Trackback | Comments(4)

unjourと大宮楽市

b0160436_1741527.jpg

編み散らかしてたヴォクリューズちゃんが形になりました。ロングストールです。うぅ大作(泣) そして珍しく棒針編みで作ったコサージュです。どちらも出品いたします。


と言うわけで、春のイベントのお知らせです。

■un jour vol.3 4月25日(日)am10:00~pm3:00 in 和泉市

早いものでunjourも3回目です。今回は木工のワークショップがありますよ!!
それと、室内での販売になるので雨天決行!これは嬉しいです。第1回目は雨に、第2回目は陽射しに苦しめられました。今度は室内です。嬉しいな~♪
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。現在、作品製作中~☆
b0160436_20142334.jpg


大宮楽市"Born" 第8回    4月29日(祝)am10:00~pm16:00 in 岸和田市

岸和田市にある兵主神社で、食あり、雑あり、音あり、遊ありの何とも楽しそうなマーケットが開催されます。今回で8回目になるんですよ。先着100名様のお子様に風船プレゼントや苗木の配布などもあって、楽しさ盛り沢山です。
そんなマーケットに初参加いたします。久しぶりに一人で出展します。(多分 (笑))
時期的に、春から夏にかけてknitは人気ないんですけど、個人的に興味のあるイベントです。私も楽しめたら良いな☆
お時間の都合がつきましたら、是非ご家族でお越しくださいませ♪お待ちしています!
b0160436_17553711.jpg

[PR]
by funknit | 2010-04-01 18:00 | market | Trackback | Comments(4)