<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

OPAL  *over skirt*

b0160436_1012148.jpg

お友達のなおちゃんが、funknitに来られた時。

「最近な~、お尻周りが寒いねん。こんなんでなこんなん、欲しいね~ん♪」


話を聞いた途端にピーーーンと来ちゃいました(笑
簡単に、しかもonly-oneタイプで作ろうって!
サイズ変更も簡単!って言うか、もう皆さん編んでおられるかも・・・なんですけどね(^^;

b0160436_1024019.jpgb0160436_103343.jpg


やっぱりOPALは可愛い~~☆

なおちゃーーん、早く作り目しにおいで~♪
[PR]
by funknit | 2014-02-26 10:09 | OPAL | Trackback | Comments(2)

OPENしました!

b0160436_553177.jpg



2/7(金)に「funknit」を大阪・貝塚市にOPENいたしました!
なかなかブログまで手が回らず、遅ればせながらのご報告となってしまいました(^^;)

当初は2月22日にオープン予定でしたが、OPAL毛糸が2月初めに到着することが決まったし、何だか暖かい日が続いたので焦りました(笑  取りあえず出来る範囲でオープンしちゃいましょーってことになって、友引の7日に決めました。

オープン当日に足を運んでくださった方、お花を贈ってくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございましたっ!


OPAL毛糸とアトリエトワインさんの毛糸(全種類ではありませんが)を取り扱い、編み物を楽しんでいただくために店内で編めるスペースを設置いたしました。同じ趣味を持つお仲間が増えますように。。。気軽に編み物を楽しんでいただけますように。。。そんな気持ちを強く持って開店いたしました。

funknitのニットカフェとは、
・いつでも2時から5時まで1回700円(ドリンク付き)
・いつお越しいただいても、いつお帰りになってもOK!
・わからないところは、お教えいたします。
・毛糸の持ち込みOK! おうちで眠っている毛糸でもOK!

・店内混雑時にはお待ちいただくこともあります。ご了承くださいませ。

・お教室ご希望の場合は、ご相談させていただきます。(ワンレッスン2時間2,500円)


場所:貝塚市加神1-12-4 北川ビル1F
営業時間:月-金 13:00~18:00、土:不定、日祝休
ニットカフェ:月-金 14:00~17:00 1回700円(お茶付)

facebook始めました。
こちらから、いいね!をよろしくお願いします(笑)


大阪市内からは、かなり遠いですが(笑)、難波から南海電車本線貝塚駅まで30分で到着します。駅からは5分ほどの距離です。機会がありましたらぜひ☆ ご来店をお待ちしております。
b0160436_6143857.jpg



あ!今日ね。。。とっても嬉しい再会がありました。
アトリエトワインさんのブログを見て、わざわざ足を運んでくださった方がご来店くださいました。お話を聞いてると同じ編物教室へ通っていたり、同じ資格を取得していたり、そしてお互いが貝塚に住んでいたり。。。何だか泣きそうになってしまいました(^^;)そんな「ご縁」を大切にしたいと思います。
今日はありがとうございました!またお会い出来る日を楽しみにしています。
[PR]
by funknit | 2014-02-19 06:40 | funknit's room | Trackback | Comments(0)