<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秋からのイベント

knitには嬉しい季節がやって来ました。

秋のイベントが怒涛の如く始まろうとしています。
ぜいぜい・・・
色々な方、強いては地元の方に「funknit」をより知っていただくには、イベント参加が一番だと思っています。もちろん紙媒体やweb効果を否定するのではなく、やはり対面にこだわりたいな、と思うわけです。

で!
まず第一弾。
地元ちゃうやん!って突っ込まれることを覚悟して(笑

東京・都立大Gllery KOMPISさんによる「*ふんわりこもの*と素材展」に参加することになりました。
b0160436_9415271.jpg
b0160436_9423552.jpg

こちらは、完全委託です。私は行けないのです。
作品は90点を超え、素材(OPAL毛糸の小巻)とキットをご用意させていただきました。
大阪のshopには遠くて行けない!ってお方がおられましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。Berryちゃんがお迎えしてくれるはずです(^^)v

Gallery KOMPISさんから、有り難いことに直接コンタクトを頂戴いたしまして、参加させていただくことになりました。ブログを見てくださったそうです。いやぁ~~、長く続けていると何が起こるかわからないものですね。そんなこんなで、東京初進出!となりました。嬉しい限りです。
日程が詰まっていたので、十分な準備とは言い難いですが、許す限りの時間で製作致しました。みなさまのお目に留まれば幸いです。


そして11月以降です!今度は地元(笑)

11/2(日)  りんくうにぎわい市11:00~17:00
 南海本線りんくう駅構内にて、市が立ちます。その日はマラソンがあるそうで、ゴール地点でもあるりんくう駅での開催です。

11/9(日)  岸和田どんちゃか市 10時頃から日暮れまで・・・だと思う(^^;
くわしい事はわからない(笑)のですが、とにかく蛸地蔵駅前商店街にて出店します。
たこ焼き、焼き鳥、居酒屋と露店が並ぶ横での、手作り市。これは楽しめそうです(笑
酔っ払っての店番になるかも・・・すみません(^^;

11/13(木) slow life market 11:00~15:00 in 岸和田・浪切ホール
地元では多くの方がご存知のマーケット。もう随分長く開催されているのじゃないかな~。こちらもご縁あって主催者さんからお声かけ頂きました。先月9月開催の時にチラッとお伺いしたのですが、まぁ~すごい人で驚きました。この集客力に期待大!ってことで初参戦です。

11/21(金) 蛸地蔵手作り市 10:00~16:00
もう何度目になるのかなぁ~。駅前商店街にテーブル出して出店です。
毎月第3金曜日開催。地元の活性化が目的だけど、なんだかんだで色々売れて、お馴染みのおばあちゃまが出来たりと、参加者さんとの交流も楽しい、これぞ地元密着の手作り市です。

12/19(金) 蛸地蔵手作り市 10:00~16:00

12/21(日) オラン・ク・オランのロハスマーケット 10:30~16:00 in 岸和田・浪切ホール
7月以来2度目の参加です。岸和田・浪切ホールは全天候型(屋根付き室内ってことです(笑))で、空調完備なので気持ち良く出店出来る会場です。オラン・ク・オランさんの石鹸も購入出来るイベントです。クリスマス前のイベントでノベルティもあるそうなので、作品を取り揃えて参加したいところです。

**************
年内のイベントは以上です。
なかなかの「はーどすけじゅーる」です。shopの方も少しずつお客様も増えて来て、忙しくなって来ました。夏は泣いてたもんね~(笑


どこかで、あなたとお会い出来ますように♪











 
[PR]
by funknit | 2014-10-27 10:52 | market | Trackback | Comments(6)