人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み散らかし

マルヴァジア完成後、編み散らかしております。
去年に買った夏糸ヴォクリューズ。かぎ針編みでショールになるはずだったのが、予定変更でこんなになっちゃってます。
編み散らかし_b0160436_18113084.jpg


んで、前回のアトリエ教室で思わず買っちゃった夏糸ラメ入り。編み散らかし_b0160436_18115689.jpg見えます?ラメがキラキラしてて・・・うふふ♪綺麗なオレンジで夏空が似合いそうです。
んで、かぎ針でこんなんなってます(汗
編み散らかし_b0160436_18121776.jpg



そして最後に、けいちゃんが去年9月に編んだYoke Detail Sweater !!!
これはドンピシャ・デザイン(笑)だったので、無理言ってレシピを頂きました。指定糸ではなく、ROWANのCashsoft 4Plyです。恥ずかしながら、ROWANでウェアを編むのは初めて。
いやぁ~、素晴らしい質感。糸も長い!(50g/180m)こんなことなら、もう少し買いだめしておくんだった(泣
編み散らかし_b0160436_18124370.jpg

糸が足りるかどうか不安なので、編み始めを変更。さらにサイズも変更。ボッブルも私仕様に変更。若干大きすぎる気がするけど、ま、いっか(笑


 

編み散らかし_b0160436_1821397.jpgそうそう、先日ハンドメイド仲間がマーケットを開催した時、あまりの可愛さにゲットした巾着♪中にチョコ菓子が入っていて、バレンタイン用に作られていたの。
kidsアイテムの天才RuRuKoちゃんの作品よん♪男の子用だけど、ん~、らぶり~☆
でもこの巾着のサイズ、ピンと来た!!




ほらね☆ドンピシャ!!私、移動する時の電車の中ではいつも編み編み~♪でも時々、編地と糸と針が絡まったりするのよね。ぐちゃ~と入れるからなんだけど。ビニールだと音がするので、こういうの良いですわ~♪ようちゃん、ありがとね☆
編み散らかし_b0160436_18241522.jpg




さて・・・どれから仕上げるべきか・・・・・悩む。(笑)
by funknit | 2010-02-19 18:40 | yarn
<< 甘ぁ~いミニショール バレンタインのマルヴァジア >>