人気ブログランキング |

ドミノ編みのマルシェバッグ

b0160436_857197.jpg

今月funknitで提案する、ドミノ編みバッグです。
isi'sさんが編まれた「Garter Stripe Square Bag」を、ある方が編まれていて『かわいーーー!!!ほすぃ☆』と思いました。でもそのままでは、funknitでご紹介出来ないなぁと悩んでおりました。

夏前に、funknit仲間から「ドミノ編みがしたいっ!」ってお声をいただき、かう○かさんもドミノ編みのバッグを編まれていたので、このふたつをドッキングさせました☆ドミノの特徴である、V字が綺麗なストライプになって、思った以上の仕上がりになりました。

制作する上で誰もが逃げたくなる<糸始末>、極力減らすよう考えました。棒針初心者さんには難しいI-cordは、細編みに。棒針作品の中に、かぎ針仕様が出てくると嬉しくなったりしませんか?

同じ編み方で、もうひとつ。実は、配色位置を間違えましたの(カミングアウトします~(汗))。中央にある真っ白モチーフは、底に来るはずだったんです。だって、1色じゃドミノに見えない(泣 本来は、編み直さなきゃいけないんだけど、時間がなかったのです。すみませーーん。本来の物をちゃんとご説明しますからね☆
b0160436_9192797.jpg



ストライプは手洗い。ダイヤは洗濯機で2回。仕上がりに大きく差が出ましたね~。これは、作り手さんの好みで良いと私は思うのです~。小さいお子様がおられる方が、洗濯機が良い!って喜んでくれていましたから。

さて・・・今週末です。使用糸の「あったか並太」を、ん十玉抱えて・・・・行ってきます♪
by funknit | 2010-09-22 09:28 | my class
<< モチーフつなぎのブランケット 涼しくなると・・・ >>