人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチーフサーキットへ行って来たっ!

モチーフサーキットへ行って来たっ!_b0160436_10151514.jpg


ずっと楽しみにしていたサーキットへ行って来ました。
前日から、なぜかドキドキ☆ソワソワ・・・。なぜに?(笑)夜は夜で・・・眠れない・・・orz。
朝は早くに目覚めて、約束の時間より30分も早く到着。案ずるより・・・って事でした\(^^)/

モチーフサーキットへ行って来たっ!_b0160436_1019178.jpgモチーフサーキットへ行って来たっ!_b0160436_10192688.jpg
モチーフサーキットへ行って来たっ!_b0160436_10193662.jpgモチーフサーキットへ行って来たっ!_b0160436_1019492.jpg
モチーフサーキットへ行って来たっ!_b0160436_1020293.jpgモチーフサーキットへ行って来たっ!_b0160436_10201082.jpg


大盛況!!! 学生さんからおばあちゃままで、老若男女さまざま。
一心不乱に針と糸を動かす。思いはいろいろだろうけれど、この一体感。ウルウルしちゃう。

場所は、大阪天満『関西大学リサーチアトリエ』。大学生がたくさん参加されていました。
モチーフサーキットへ行って来たっ!_b0160436_10382337.jpg
モチーフサーキットへ行って来たっ!_b0160436_10415739.jpg

真剣な眼差し。集中力。きっと人生で初めての編み物だろうな~。右画像、左下が10cm四方のモチーフ。学生さん達が編んだモチーフは大きかったけど、そんなことは関係ないのだ。参加することに意義がある。と私は思うのですよ。モチーフを完成した瞬間、画像はないけど、ガッツポーズ!!
「達成感あるでしょ?」
「めっちゃ、あるっす!!!」
キラキラした姿勢に、私達おばさま連合は胸キュンでした(笑)

たくさん編んで、たくさんしゃべって。
お昼はluisさん特製のランチマップからオムライスを食べに行きましたよ。
当日の模様やluisさんのブログからどうぞ。とてつもなく詳しく掲載されています。画像もてんこ盛り!!

私達funknitメンバーは私を含め10名参加。
ももちゃん、みかりーんさん、みみちゃん、なりこさん、和みちゃん、あたらしさん、がちゃのさん、みねこちゃん、えふさん、ありがとう。みんなで60枚は編んだかな。サーキット全体では311枚だったそうです。震災が起こった日3.11と同じ数字。

スタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした。
あんなに沢山の方が参加されたと言うことは、さぞかし時間と労力をかけたアナウンスをなさったんだろうなと安易に察しがつきます。大盛況、おめでとうございます。
そして、この集いが更に次に繋がるよう願うばかりです。ありがとうございました。


そして皆から預かったモチーフ。atricotさんからも100枚お預かりしました。

モチーフサーキットへ行って来たっ!_b0160436_10542023.jpg
モチーフサーキットへ行って来たっ!_b0160436_10542838.jpg




670枚!!!!!

すごいですーーーっ!!!スリスリしちゃいました(笑)


まだ150枚は届くと思うので、funknitだけで800枚を超える勢いです。
6月11日(土)に仲間と繋げる予定です。

寄付の毛糸も300玉届きました。ありがとう。
前を向いて、その先につながるようにモチーフをつなげようと思います。




おみやげにもらったモチーフキット。
編みましたっ♪ かっわいいぃ~~~♪  でもね・・・ちっちゃいの(笑)

モチーフサーキットへ行って来たっ!_b0160436_10583425.jpgモチーフサーキットへ行って来たっ!_b0160436_10584286.jpg
by funknit | 2011-06-06 11:01 | tjwk
<< 6月funknit・sockc... 6/4(土)Ustream配信!!! >>