人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月funknit

梅雨が明けた途端、酷暑の日々が続いています。みなさま、お変わりありませんか?
それでも今日は、朝から爽やかな風が心地よく、湿度が低いんでしょーねー。ちっと、マシなように感じます。

7月funknit_b0160436_12555426.jpg

7月funknit_b0160436_12575237.jpg


今月は、ビーズを編みこんだ小花模様のラリエットです。先月に引き続き、これまた私のオリジナルではありませんのよ。すみません^^; ビーズを先に通しておいてから編んでいきます。夏は、こういった短時間でサクッと仕上がるアイテムが良いですよね。

この糸、京都・きんしょうさんの麻糸です。
色に一目惚れして買ったのは良いんだけれど、麻100%ってシャリ感が強くて、どうにも私は使いこなせない。何か良い方法あるかしらん。やっぱりショールかしらね☆

糸とビーズの組合わせは無限です。
お気に入りのラリエットになると嬉しいです~♪

暑くなると自ずと参加者さんも減るわけですが、先月もグダグダと愚痴ってましたが(汗、昨日はお二人でした。とほほ。そんな話を、ママにしますと・・・

「モチーフばっかり編んでる『ちゃあこさん』は、みんな嫌いなんちゃうん?」

どきっ(ーー;



気を取り直して(笑)、明日は、友達のおうちで『そーめん大会』です☆
私にとって心癒される場所なので、とっても楽しみ!
by funknit | 2011-07-13 13:19 | my class
<< 7月研究会 6号です♪ >>