人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TJWK番外編・モチーフで作った小物たち

完成したブランケット&ショールのお披露目会&販売会が12月17日(土)大阪中津のピエロハーバーさんで開催されます。先日ご紹介したクリスマス・ブランケットも登場します☆

そこで、以前atricotさんからお預かりしていたモチーフたちで小物を製作して欲しいとの依頼があり、今回は時間の都合上、みかりーんさんとももちゃんにお願いして一緒に数点作る事が出来ました。現時点では販売会でのみ購入出来るというレアな作品だそうです(^^;)


まずはバッグです。

これは以前funknitで紹介したドミノ編みのマルシェバッグにモチーフをはめ込んだバッグです。
TJWK番外編・モチーフで作った小物たち_b0160436_2318210.jpgTJWK番外編・モチーフで作った小物たち_b0160436_23181719.jpg

TJWK番外編・モチーフで作った小物たち_b0160436_2320656.jpg
モチーフがいろいろなので、表と裏、ん?裏と表?どっちが表かわかんないけど、両面それぞれの表情があるように思いました。ちゃんと内袋もつけたんですよ♪
(ママにお願いしましたが・・・(笑))


そして、一色のマルシェちゃん♪ こちらも内袋をつけてもらいました。
TJWK番外編・モチーフで作った小物たち_b0160436_2314251.jpgTJWK番外編・モチーフで作った小物たち_b0160436_23143937.jpg


上記2点、それぞれ繋ぎ方は、みかりーんさん考案の「細引き繋ぎ」。この繋ぎ方、楽しいんです。繋ぎってある意味、修行のような過酷さが付いて回るのだけれど、これは楽しい(*^^*)多分「編む」からなんだと今回思いました。これでブランケットも繋ぐ事が出来ると良いのになぁ~。みかりーんさん、すごぉ~~いです☆


トートバッグ。
TJWK番外編・モチーフで作った小物たち_b0160436_23254548.jpgTJWK番外編・モチーフで作った小物たち_b0160436_23255564.jpg

この2点、長財布が横に入って、なかなか重宝する大きさだと思いました♪ 色合いも可愛いでしょ?


バケツ型。
TJWK番外編・モチーフで作った小物たち_b0160436_23272987.jpgTJWK番外編・モチーフで作った小物たち_b0160436_23274292.jpg

TJWK番外編・モチーフで作った小物たち_b0160436_2328160.jpgTJWK番外編・モチーフで作った小物たち_b0160436_23281937.jpg

シックな黒と柔らかい雰囲気の赤。持ち手は、アフガン編みです。マルシェタイプもこのアフガン編みの持ち手ですが、なかなかシッカリしていて良い感じです。バケツ型は少し長めにして肩にもかけられるようにしました。


そして、最後はクッションカバーです。
TJWK番外編・モチーフで作った小物たち_b0160436_23314699.jpgTJWK番外編・モチーフで作った小物たち_b0160436_23315413.jpg

これまた表裏で全く別物になってしまうようなカバーが出来ました。縁色が同じなのでご理解いただけるかと思いますが、これで1枚です。かなり肉厚ですので、中に何も入れなくても暖かいです☆

TJWK番外編・モチーフで作った小物たち_b0160436_23342847.jpgTJWK番外編・モチーフで作った小物たち_b0160436_23344179.jpg

クッション口は大きめに。編み玉をつけて簡単に留められるようにしました。
5種類出来ました。クッションが入ったところが見てみたいです~♪


小物のリクエストが多数あると伺いました。そんな方のお目に留まれば光栄です。



last finish:みかりーん&ももちゃん&me







どうでもいいことなんですが・・・
マルシェバッグの画像の右側の右隅に可愛いのが映り込んじゃってました(^^;)見つけた時、ひとりニヤニヤしてたかも。私、怪しい?(笑)
TJWK番外編・モチーフで作った小物たち_b0160436_23482041.jpg
by funknit | 2011-12-08 23:55 | tjwk
<< またもや、お披露目会に行って来... PC周りの寒さ対策 >>