人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回アトリエトワイン展示即売会

いつも何かとお世話になっているアトリエトワインさんの展示即売会が開催されます。

■日時:11月22日(金)&23日(土) 12:00~17:00
■場所:大阪・堺市 コミュニティカフェ・パンゲア

今回はちょっと短くて2日間です。

サンプル作品を作りました。ウェアは2点です。
どうしてもパイナップル模様のウェアを作りたかった。
第7回アトリエトワイン展示即売会_b0160436_2358479.jpg
第7回アトリエトワイン展示即売会_b0160436_23581616.jpg第7回アトリエトワイン展示即売会_b0160436_23582613.jpg

ほんとはね、もっと丈を長くしてネックまでパイナップル模様にしたかったんだけど・・・
でもこれはこれで大作です。着ると痩せてみえるし(むふっ)楽しく編めるそうです。


そしてもう1点。
こちらはトワインちゃんのリクエストでボーダー柄のポンチョです。
毛糸の名前が「ウールフィーノ・ジュニア」っていう新作糸なので「ジュニア・ポンチョ」と名前を付けたけど、大人用です。
第7回アトリエトワイン展示即売会_b0160436_035051.jpg
第7回アトリエトワイン展示即売会_b0160436_035830.jpg

第7回アトリエトワイン展示即売会_b0160436_051631.jpg
第7回アトリエトワイン展示即売会_b0160436_05272.jpg

第7回アトリエトワイン展示即売会_b0160436_082218.jpg
フードなしなら2色各100gで完成するんだけど、どうしてもフードを付けたかったので糸が残る形になってしまいました。残糸対策としてロング・グローブをおまけで付けました。ゴム編みで肘より長いのでぬくぬくです。


その他にも100gで編み切り小物を3点(三角ショール・帽子・ルームソックス)。
そして、かぎ針で編むフード付き大判ショール。残念ながら納期に追われて画像を撮り損ないましたの(^^;)
ぜひ展示会場でお手にとって触っていただけると嬉しく思います。




22日の夕方、私もお伺いする予定です。

お時間ある方はぜひ♪
by funknit | 2013-11-19 00:17 | yarn
<< 久しぶりのバザール in AN... funknit(ニットカフェ)... >>